※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rekk
子育て・グッズ

仕事をしているママさんへ質問です。仕事の日でも子供と遊ぶ時間を作っていますか?帰宅後の流れを教えてください。子供との時間が足りないと感じています。他のママさんたちはどのように過ごしているのでしょうか?

お仕事されてるママさんに質問です!
仕事の日でも子供たちと遊ぶ時間作っていますか?😶
後、仕事から帰った後の流れを教えて欲しいです(´-`)
私の場合、18:00帰宅→ご飯の準備
18:30食べ始め→片付けて19:30お風呂
上がったら洗濯物の片付けなど
気付けば21:00過ぎてて急いで寝る準備してお布団へ。
子供なかなか寝てくれず22時半頃にっと就寝。
私もそのまま寝落ち😪って感じの毎日です。笑
ご飯食べてる時間は保育所の出来事を話したり、お風呂ではごっこ遊びをしたり、自分なりにコミュニケーションを取ってるつもりなのですが、子供たちは全然足りないようで、もっと一緒に遊びたい!と言ってきます( ‥)
一緒にオモチャで遊んだりしたいみたいだけど、余裕がなく毎日軽くあしらってしまいます😔💦
私の時間の使い方が下手くそすぎるのか、、
他のママさんたちはどんな感じなのか、是非教えて下さい😭✨

コメント

★もこもこ★

帰ってきてから遊ぶ時間つくれないです…
18時まで仕事で帰ってくるのが19時…
ご飯やってお風呂入れてがせいいっぱいです( ´・_・` )
余裕なんてないですよね〜(>_<。)

  • rekk

    rekk

    返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!
    帰ってくるのが19時だと、本当にご飯とお風呂で精一杯ですよね( ‥) 💦
    何構って時間に追われる毎日で、、1日30時間くらいあったらいいのに〜ていつも思います( ;∀;)笑

    • 3月12日
なぁ〜お

帰ってからバタバタです。ご飯食べてお風呂入って、20時過ぎには布団に入るようにしてます。20時までは食器洗ったりしてますが、終わらなかったら置いといて子どもが寝てからしてます。遅くても21時までに寝れるようにしてます。お風呂でてからは旦那に見てもらい、ご飯、お風呂、お布団でコミュニケーションて感じです💦もっと子どもとふれあいたいし、一緒にそのまま眠りたいですが、寝てから家事や持ち帰りの仕事がある時はしてます。

  • rekk

    rekk

    遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!
    そうですよね( ‥) 帰ってからママ座って遊ぼー!て言われるんですが、ご飯しないと!って感じで💦
    20時過ぎにはお布団には入るんですね!お子さん寝てくれますか?( ‥)
    うちの子は早く入っても結局10時過ぎまで寝てくれなくて、、なので今は家事を済ませて21時過ぎにお布団入ってます( ;∀;)
    子供と触れ合う時間が少な過ぎるのかな〜と最近悩んでたんですが、仕事してるとどうしてもそうなりますよね( ‥)
    私は子供と寝落ちしてしまってばかりなので、寝かせた後に家事してるママさんたち、尊敬します😔✨✨

    • 3月12日
  • なぁ〜お

    なぁ〜お

    眠かったら20時半までにお布団に入ると寝てます。遅くても21時までに眠ってますね。今は訳あって祖母に送り迎えしてもらってるので、祖母宅に行かないといけないので、6時半に朝食を食べないと間に合わなくなるので21時までに寝てくれないと起きるのが遅くなりそうです💦6時過ぎに自分で起きることが多いです(^^)

    • 3月12日
  • rekk

    rekk

    なるほど!朝が早いんですね^ ^
    生活リズムがちゃんとできてて羨ましいです(´-`)♡
    うちは子供は朝7時半〜8時起きでプラス保育所でお昼寝してるぶん体力が余りまくっていて😂
    朝早く起きるようになればもう少し早く寝てくれるかもしれませんね( ^ω^ )
    早寝早起きの方が子供にとっても絶対いいだろうし、ちょっとずつ起床時間早めてみます( ^ω^ )!!

    • 3月13日