※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーが離乳食を食べない様子。試したことを共有。アドバイスを求めています。お野菜はまだ?

10倍粥全く食べてくれません🥹!
24日で6ヶ月になるベビです。

離乳食デビューして4日目になります。
初日、2日目はなんとか食べてるのか食べてないのかよくわからないけど、、、という感じで終えて、まぁこんなもんかと思っていたのです。
スプーンを持っていったら口を開けてはくれる、でもよだれと共にお粥も出てくるといった感じ。

3日目あたりから様子がおかしい、、、
スプーンを口に持っていくと口を閉ざして全く開けてくれません🤣
お白湯も飲んでくれません🫨

👇とりあえず試したこと
ブレンダーしたもの ✖︎
それをさらに裏ごししたもの ✖︎
お湯を足してみたもの ✖︎
冷めてきちゃうから温め直してみたもの ✖︎
スプーンを持たせてカミカミは好き ⭕️

初日以外は冷凍してあるやつです🥣

他に試したほうがいいこと、何がありますか?
スプーンを変えてみる?まだ離乳食を始めるのは早い?10倍粥じゃなくしてみるとか?

娘の情報として、
・完母でミルク断固拒否
・歯は3ヶ月おわりに生えて、今は2本目みえてきた
・よだれダラダラ、スタイ必須
・何でも口に入れるのは好き

あとお粥がクリアできなければお野菜はまだやらないですか??

諸先輩方アドバイスお待ちしております😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳育児だと中々離乳食食べてくれないですよね😂
一日だけ離乳食やめてみるとかどうですかね🥺?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休憩もありですね、、、!🥺
    母子共に😫笑

    • 1月13日
プーまま🐩

うちの5ヶ月の子はほぼ和光堂のベビーフードだけで様子見です。
一口食べてアレルギーがなさそうなら翌日から日毎に1つの新しい食材のBFを試しているって感じです。
いくつか入ってるやつならまとめてクリアーって感じで🥹
5ヶ月から出汁や野菜スープとか使えるんで、味がつくと食いつきがいい気がします!

上の子の5年前と離乳食のやり方も少し変わっているので、アレルギーの有無を確認出来たら、もう適当にやってます😂

ミルクや母乳を飲んでいるなら離乳食を全然食べなくても何ら問題ないので大丈夫ですよ👶!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フリーズドライのやつですか??
    野菜スープとかもアレルギーチェック済んでからの方がいいですよね??😫
    お粥食べれてないけど次の食材いってみてもいいのでしょうか?🥺

    とりあえず母乳は飲んでくれているので、ゆっくり頑張ります、、、!

    • 1月13日
  • プーまま🐩

    プーまま🐩

    フリーズドライのやつです!

    少しでも口に入ってればOKって感じに進んでいます😀
    うちの下の子も食べたり食べなかったりです🥲
    甘みのある野菜はすきそう。
    気長に頑張りましょ✨

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんでも味があるとおいしいのがわかるんですかね☺️

    お互い頑張りましょう!😚

    • 1月13日
よち

母乳をいつもの半分~4分の3飲ませた後に与えてみるはされましたか?

うちの長男三男も全く食べなかったです。でもアレルギー確認で1口二口食べて次に進んで増した。食べなかったけど形態も変えてましたね。
三男はドロドロ嫌だったらしく、1歳から食べだしました😅幼稚園生の時に「アレさ、ドロドロしててまずかった」言われました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳先にあげるのはまだ試してないです!
    明日やってみます🥺!

    色々形状変えながら試してみます!
    ドロドロだと食べない子結構いるみたいですね😫!
    うちの子もまずいんですかね笑

    • 1月13日