※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スイミングスクールの1時間30分のレッスンは準備時間を含んでいますか?家に帰ってから見学するのは可哀想でしょうか?

5歳6歳、小学校低学年のスイミングを習っているお子さんをお持ちの方、教えてください。

年長からスイミングをやらせようか悩んでいます。
近所のスイミングスクールは時間が1時間30分になっています。
これは、準備等含めた時間ですか?1時間半まるまるレッスンがあるのでしょうか?スクールによっても違うかと思いますが…
本人はプール好きなので問題ありませんが、親が1時間半見学って辛いです。徒歩5分なので一度家に帰って家事して終了15分前くらいから見学だと可哀想でしょうか?

コメント

みみ

うちは1時間15分がレッスン時間ですが、
最初の15分は体操したり、シャワーしたりしているので
プールで泳ぐのは1時間です😊

私も1時間は見てられないので
一時帰宅して家のことしてます笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!確かに体操やシャワーで時間取られそうですね☺️
    私も無理せず帰宅することにします😂

• 1月13日
咲や

準備とか着替えとか込みじゃないですかね🤔
上の子のスイミングは1時間で、体操とプールがその1時間です
開始10分前から更衣室利用可能で、プールが終わった順に更衣室に戻ります
幼稚園の頃は見てましたが、コロナで見学不可になってからは見てないです
去年から見学再開されましたが、土曜日なので旦那に送迎頼んで、私はたまにしか行かないですね😅
駐車場の関係で旦那と次男が車待機、私が長男を迎えに行って最後の5分10分見学に行くことはあります
10時に終わるので、そのまま病院(眼科や皮膚科)とか買い物とか行きますね