※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自営業のため義両親と完全同居してます。洗濯、ご飯3食、家のことはほぼ…

自営業のため義両親と完全同居してます。
洗濯、ご飯3食、家のことはほぼ“一緒に"という生活です。

義母のやり方など素直に聞いているつもりではいますが、たまに私が意見をしたりすると被害者意識が強く、「あなたは実の母にもそんな風に意見するの?」と。

言い合いになれば必ず「私たち(義両親)だって気を遣って生活している」を言ってきます。

それで私から洗濯物やご飯などはもう別にしませんか?と提案をしても、義母の「忙しい時や時間に追われることもあるから...」とその提案にはいつも却下されます。

昨日普段通り洗濯物を入れて畳んで置いておいていたら「こんなに綺麗に畳まなくて良い!!」と怒られました。笑
私達家族が出掛けて家を留守にしている時は決まって勝手に私達の洗濯物を義母がきっちり綺麗に畳んでいるんですよ。
自分がやってることと人に言ってくること矛盾していると思ってしまいます...。

完全同居されている皆さん、どのように義両親とやっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言いたいこと、言いたい放題です😂義母もかなり曲者ですが、、、
今まで身の回りの世話をたくさんしてきたので、言い返させることもほぼありません。
言い返されるようだったら、出て行くか今後世話はしないという態度をとってます😅