※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

批判なしでお願いします😵独身時代の職場の飲み会ってどんな感じでしたか…

批判なしでお願いします😵

独身時代の職場の飲み会ってどんな感じでしたか?
私は上司や先輩から誘われたら絶対行ってましたし、終電逃すとかザラでした😅

実家遠方、夫が激務のため基本ワンオペです。
夫は接待や飲み会やゴルフなどに行くこともあります。上司に気に入られていることもあり飲み会多いです。ママ友からすれば飲み会行き過ぎじゃない?子供いるのに私だったら行かせないと厳しい声を聞きます。。。私は全然気になりません💦

ある程度社会経験していたら、上司の誘いは断りにくい、早く帰りたいと言えないってなんとなくわかると思うのですが、違うのでしょうか😵

コメント

はじめてのママリ🔰

私も断りにくいことは重々承知ですが、家庭を持った以上は少しは考えて?ってタイプなので飲みに行くのはいいけど日付超える前に帰ってきて!とは言っちゃうタイプです😂

はじめてのママリ🔰

私もガンガン行ってました笑
朝までとかも余裕で😂

私も旦那が飲みに行くことは嫌じゃ無いので気にならないです🤔是非行ってきて〜!って感じで送り届けてます😂

ただ、やらしいお店とかに行かれるのは嫌です😂

プーさん大好き

どのくらいの頻度かは分かりませんが、私は仕事場での人間関係もあるので飲み会は許してます。
夫の職場はそれ程飲み会はありませんが、飲み会があると言われれば、いいよと返事します。

でも、子どもが産まれて生後1ヶ月の時に飲み会を誘った上司に殺意が沸きましたが、今は落ち着いたので快くオッケーしてます👌

私もワンオペで両家実家は県外です。
でも、旦那は転職したばかりと、仕事ができるタイプではないので、人間関係はよくしてほしいなと思い、快くオッケーしてます。

はじめてのママリ

独身時代はめっちゃ行ってました。深夜タクシーで帰ることも🤣
でも子どもいる家庭の方には皆さん配慮してましたね。

夫が飲み会に行くのも全然いいですが、深夜とかまでは嫌ですね。夫が周りに、子どもいるのに夜中まで遊んでると思われるのも嫌なので。
飲み会の翌日は子どもの世話多めでよろしく!って感じです😅

はな

独身時代は私も主人も同じ感じで、結婚してからも子どもが生まれるまでは似たような感じでお互い行ってました。
子どもが産まれてからは、私は年に1、2度、主人は3ヶ月に1度くらいに調整しています!やっぱり1人の帰りが遅くなるとお風呂とか大変なので😅

はじめてのママリ🔰

独身時代は私も断れないとこあったし、夫もかなり飲み歩いてました。
終電で帰るなんて頭はなく、朝に帰るのが当たり前🤣
ですが、それは独身だったからね、って感じです。
周りの上司も先輩も独身な人が大半だったし。
私は退職したのであれですが、夫は変わらず飲み続けてますが頻度はかなり減らしましたよ。
子供がいる、子供が熱出してる、など言って普通に断りますが別にそれで上司から文句言われたり冷遇されたりもしてません。
行く時はしっかり朝まで付き合ってますし、女の子の店も全然行かせてます笑。

ままり

私は基本的に金にならないのに
会社の人となんて飲み会したくなくて
友達のが楽しかったので
ほぼ不参加でしたね!
それでも昇進してたし仲も良かったので
飲み会に参加したり付き合わないとみたいな人は
それでしか昇進出来なくて時間の使い方下手くそだなーって思うので
逆に小さい子がいる家族の時間少なくしてまで参加しなきゃのタイプが理解出来ません😂
本人が仕事仲間を友達と思って楽しんでるなら全然行っていいよと思いますが!

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が仕事関係でゴルフや飲み会多いです!
でもわたしも全然気にならないです〜
結果仕事につながって稼ぎも増えてるので🙏
同じく実家は遠方で旦那の休みもほぼ無くワンオペですが、飲み会も何時に帰ってこようが気にならないですね!
地元じゃないので飲み行く友達もいないしお酒も好きじゃないので、旦那ばかりずるい!わたしも飲みに行きたい!とはならないです…😂