※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ1429
家族・旦那

なんか最近またイライラが募るばかり…スプーンと食器をガチャガチャ音立…

なんか最近またイライラが募るばかり…

スプーンと食器をガチャガチャ音立てて食べる。
鼻がつまってるから仕方ないってくちゃくちゃ食べる。
わざとボソボソしゃべる。
突然「オレは徳川家康になるんだ」とか訳わからんこと言う。(なんか根気よく待つ、という意味だったらしい)
足の爪が長いのに切らない。
毎日お風呂に入らない。普通に入るべきなのに、特にアトピーだから清潔にしなきゃいけないのに。せっかく早く帰ったから夜のうちに入りなよって言っても入ったことない。
アトピーだから仕方ないけど、肌触りすぎ、搔きすぎ。やめなよって言うと、オレだってやりたくてやってねーよ、って…やめなよって言う私が悪いんですか?
3年前に引っ越してから一度も触ってない段ボールの中身を捨てさせてくれない。じゃあ片付けてって言っても片付けない。
病院から月5000円で借りてる機械(無呼吸症候群の為)を全然使わない。意味がない。

あげたらキリがない😱
イライラばかり…あ〜何でだろう、こんな風になりたくないのに。
目も合わせられない。素直に話が聞けない。顔もまともに見れない。ましてや笑顔になることなんてない。
子供が起きてて一緒にいれば笑って話せるけど、子供がいないとめんどくさい。

こんなのツラいなぁ…
旦那以外の人の前では明るく元気でいられるのになぁ…

コメント

◎クレア

足の爪が長いのに切らない(切りな?って言えば切ります)
ダンボールの中身を、片付けないの同じです( `-´ )

月5000円も無駄にするなら返した方がいいですね😥

• よっこ1429

よっこ1429

うち、切りなって言うと、切ってよ、って言ってきます💦
    ヤダよ!って拒否します。風呂にも入ってない足触りたくない😱

ですよね…改めてまた借りたのに、ホントに意味がない。

• 3月10日
ぷりっさ

うちの主人のことかと思いました😂

ほんと食べ方が汚いです。
そして、鼻がつまっているので、濃い味が好きです(漬け物に醤油かけるんですよー❗)。
足の爪が長いのに切らないです。
無呼吸の器具を使わないです。

もう似すぎてびっくりです😂
主人のこと「いらない。」って何度思ったことか。
でも、なんででしょ、今も一緒にいます😂

私の中で一番気に入らないのが、無呼吸の器具つけないことなんです。だって月に5000円も払ってるんですよ!?使わないならバカみたいじゃないですか!!
いろいろ口うるさく言いましたが、私の言葉に効力はないと悟りました。
ですので、息子が話せるようになってからは息子に言ってもらってます😊
すると嫌われたくないと思うのかちゃんとするようになりました(笑)
食べ方も、息子に「音を立てて食べるのはダメ」と教えたので、息子が主人を注意してくれます😂
あと、足の爪は私が切る!と詰め寄るとその場で切るようになりました😂

ちょっとずつ、ほんとにちょっとずつ、改善してきましました。
夫婦の顔って似てくるって言いますよね。
それって、それまでには、いろいろ価値観の相違があって、それでもお互い諦めずにぶつかったり歩み寄ったりして過ごしてきた歴史があるからなのかなーと思います。
まぁ、うちはそんなほのぼの夫婦とはほど遠いですが(笑)
いろいろありますが、でもなんとかなるかなーなんて思っちゃってます😂

• よっこ1429

よっこ1429

えー!似すぎてますね!!
    うちも、あ〜サッパリした味付けにできた!と思って出すと、味付いてる?ってなります😅付いてるし!!

ホント、無呼吸の器具付けないのって意味わからないですよね!?寝てる時心配になるのはこっちだし、しかも起きた時にスッキリしないしいろいろリスクがあるのはあんたでしょ!?と言ってるのに…
    オレだっていつ病気になるか分からへんから不安だ!って怒るんだったら、じゃあつけなよ!って感じです😱
    あ〜うちも早く子供が喋るようになったら言わせたい!!

少しずつ少しずつ、性格のいいとこも悪いとこも似ていくんでしょうね。
    諦めるところもあるだろうけど、お互い歩み寄らないといけないところもありますよね。
    今は歩み寄る余裕がないですが😂
    なんかスッキリしました!ありがとうございます😊

• 3月11日
  • ぷりっさ

ぷりっさ

無呼吸の器具でイライラしてるの私だけじゃなくてなんだか嬉しかったです😂
    そういえば、TKOの木下さんもつけてましたよ!
    前に番組で海外ロケに行ってるときやってました。
    でも途中から無意識に外してましたけど(笑)
    みんなおんなじですね😂
    今日は息子が「パパ、無呼吸してたよ」と教えてくれました🎵

• 3月11日
  • よっこ1429

よっこ1429

つけたことないし、無呼吸の苦しさとか分からないけど、自分でつけるって決めて借りてるんだからちゃんとしてよ!!!って。それで病気になってもホントに知らないから😩って思います💦
    無意識に外すこともありますよね〜でもそれなら最初はつけてるからまだいいって思います。
    うちはまだ話せないから、器具がおもちゃかと思ってボタン押して空気がブォーンって出てきてビックリして泣いてます😆

• 3月11日
  • ぷりっさ

ぷりっさ

ウチも最初は空気ブオーンで泣いてました😂
    そして、私も止め方がわからずパニくって最終的にコンセント抜きました😂

主人、イビキがうるさいんですけど、無呼吸の器具つけると静かなんです。空気の音はしますが。
    だからつけてないと、イビキがうるさいのも相まってイライラ爆発です❗

• 3月11日
  • よっこ1429

よっこ1429

分かりますー!つけないとイビキ強烈ですよね😩隣で寝られません💦
    でもたまに止まるからそれも心配で寝られません。
    だからつけて欲しいのに、オレだってつけたいけど苦しいねん!って言うけど、隣で寝てる私の身にもなってくれ〜!と思ってます。

• 3月11日
ange

色々気になりだすときりがないですよね〰💦うちもいーっぱいありますよ😅
結婚は我慢、忍耐だって本当ですよね💦
子どもが寝てからの二人きりの時間が落ち着かなくて、さっさと寝てしまいます😁
でもムダに夜更かしされているのも(電気代高いので)気になるし〰💦
言ったところでどうせ…
諦めてしまってますね😅

楽しくないなぁ💦

• よっこ1429

よっこ1429

そうなんですね、忍耐…いつかはこれが普通になるのかなぁ…それもイヤだなと思いますが💦
    分かります!2人の時間が落ち着かない!今も布団に入って、旦那はリビングにいます。これでテレビつけっぱなしで寝てたりするからまた夜中に私が消すんです…そこもイライラ!

• 3月10日
r

使ってないなら月5000円
捨ててるようなもんですね😦
鼻がつまってるなら点鼻薬させたらどうですか?
ガチャガチャ音立ててくちゃくちゃ食べるのは
子供に悪影響ですよね…

• よっこ1429

よっこ1429

ずっとつまってる訳じゃないと思うんですけど、仕方ないじゃん!って怒ります。何か提案しても全部返される…
    子供がマネするから行儀悪いことしないでって言っても、テレビ見ながら携帯触りながらくちゃくちゃガチャガチャしながらご飯食べる…一緒に食べたくないです、ホントに😥

• 3月10日
まし

自分の自分でできないなら実家帰って義母さんに面倒みてもらって。と言ってます。
私は夫の母親になるつもりはないので☻

• まし

まし

自分の事、自分でできないなら、です。
    脱字すみません(っ´ω`c)

• 3月10日
  • よっこ1429

よっこ1429

強いですね…
    でも確かに。母親にはなれないです。
    でも自分のことは自分でしてよ!と言うと、やってるやん!!って言うんですよねぇ…

• 3月11日
  • まし

まし

えぇ〜(´・ω・`;)
    どこが?!ですよね。
    私なら、
    できてない所箇条書きにして
    チェックリスト作って毎日記入してもらいたいぐらい嫌です(;´Д`A ```

• 3月11日
  • よっこ1429

よっこ1429

里帰りの時にやらなきゃいけないよ!ってことをリストにして壁に貼ってて、それ今でもずっと貼ってあるんですけど、守ってくれてないですね〜それでよくできてるって言うよね!って思いますよ😱

• 3月11日
  • まし

まし

すでに実行されてるんですね!(っ´ω`c)笑
    もう壁にはってあるのに慣れちゃって、意識してないんでしょうね…
    なんども、これ!みて!
    と言って頑張って習慣づけてもらうしかないのかもしれないですね。
    あと貼る場所を変えるとか…
    一番忘れないのはケータイの画面に貼ってしまう事です。
    やらなきゃケータイ触れない状態にするのが、私は一番忘れません(^^)

• 3月11日
  • よっこ1429

よっこ1429

ケータイの画面に!!最終手段ですね😱今度どうしても、ってなった時はそれ実行してみます😆

• 3月11日