※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
妊娠・出産

名前を考える際、画数に悩んでいます。皆さんは気にされましたか?サイトによって誤差もあるようで、画数が気になります。皆さんのお話を聞かせてください。

こんにちは!命名で悩んでいるのですが
皆様は名前を考える際画数は気にしましたか?
見るサイトによって誤差もあるし
上二人の時はキリがないのでつけたい名前を
付けたのですが一応つけたい名前の
画数をしらべるとあまりによくなかったり
するので少し気になります🥲
皆さんのお話を聞かせてください🥹

コメント

deleted user

こんにちは。
女の子二人のママです。
画数は気にしませんでした𓈒𓏸
男の子だったら付けるはずだった名前も画数は気にしていませんでした〜!

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    お返事ありがとうございます!
    気にしすぎると永遠に
    決まらないですよね🥲

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

全く気にしません笑
大谷翔平、凶だらけですよ笑

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    お返事ありがとうございます!
    それは凄く説得力あります🤣w

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちは好きに付けました。
義母が気にする人で、その画数は凶でダメ!と占い師に画数を聞いてこられたり大変でした。私達が付けた「佑」を「有」に変えたほうがいいとまで言われていました。

ですがそのまま付けたい字を選びました。
その子は今中学生になりますが、凶どころか大吉人生だと思います😹本人もそう言ってます(笑)これから凶の人生なのでしょうかね🤔

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    占いとかもあるんですね!
    せっかく自分たちで
    考えた名前ですし周りの意見より
    大事ですよね!!✨️

    • 1月13日
男の子4人のママ

うちは男の子ばかりで田舎暮らしというのもあり、一応画数は気にしてました。

たまたま付けたい名前の字画が良かったのでよかったですが、今から双子の男の子の名前を考えなきゃなので悩み中です笑

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    たまたま字画が良かったのは
    1番いいですね☺️
    双子のお子さん……これは
    さらに悩みそうですね🤔
    でも考えるのも楽しいですよね!!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

性別関係なく気にしないです😂
田舎出身ですが、非科学的なものを信じるようなことはしないです😂

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    自分の名前とかも
    調べると凄く悪い結果ですし
    それが全てではないですよね🥲

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

私は二人とも気にしました!🙇
調べて悪いとわかっててつけることは私にはできなかったです🫠

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    凶って文字みると
    考えちゃいますよね💦

    • 1月13日
えるさちゃん🍊

うちは気になっちゃう性格なので凶にならないようにつけました!
長女のときにたまひよかなんかで付いてきた本でみんなつけました😊

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    命名の本ついてくるんですね!
    今回まだ本買ってないので
    見てみようかと思います☺️

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

すごーく気になるタイプでとことん調べて余計わからなくなって、ここでも相談してでも決められなくて、、、笑
最終的には自分たちが純粋に気に入った名前にしました🙌
後悔してません!!
この名前で良かったと思うし、子どもにもそう思ってもらえたら嬉しいです☺️

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    考えすぎてわからなくなりますよね💦
    今まさにその状態ですw
    一生懸命考えた名前なら
    きっと気に入って貰えますよね☺️

    • 1月13日