※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お金・保険

ヴォクシーを6年乗り、修理歴あり。10万キロ目安で乗り潰す予定だが、早めに売却すべきか悩んでいます。次は新車購入予定で納期も考慮。下取り価値はあるでしょうか?

車の買い替え時期についてです!
ヴォクシーを新車で購入して6年が経ち、走行距離も6万弱で、一年に1万キロ弱のペースで走っています🚗
主に夫の通勤(往復20キロ)、休日のおでかけに使用。
もう一台は私が使用し、軽自動車で社用車をプライベートでも使用可能です。
ヴォクシーはリアバンパーをぶつけて6万で修理、前からぶつかられ50万ほどで修理(相手持ち、骨組みはセーフ)の事故に遭っています。
特に故障箇所はないですが、内部エンジンのリコール?で去年取り替えがありました。
このような状況ですが、下取りに出して価値があるでしょうか?
乗り潰す(10万キロ目安に)つもりだったのですが、早めに売った方が良いでしょうか?
次も新車購入予定なので納期が長いことも加味して早めに動かないとと思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もノアを年間1万キロほどの走行で丸7年の8年目に買い替えました😊
新しい車もノアです。

修理歴は軽い事故でリアバンパーの修理と飛び石?でフロントガラスの交換をしましたが、ディーラー下取りで120万程でした。
もともとの車のグレードにもよるかもしれないですし、買い替えも考えているならディーラーに相談してみるといいのかなと思います👀

私の場合は、生涯の車の買い替えサイクルを計算して今乗り換えて下取り額がいくらなら今乗り換えてもそこまで損がないということで買い替えにふみきりました😅

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます😊
    やはり査定してみないとわからないですよね💦
    8年目で買い替えられたら良さそうですよね^^

• 1月13日
おぎゃ

実際に査定してもらって車の価値を知るのが1番だと思います💗

• あいうえお

あいうえお

そうですよね!ありがとうございます😊

• 1月13日
はっぴー

わたしも80系後期ヴォクシーにのっています!5年目なのですが、先日新車購入しました🐣✨
うちは残価設定にしてるので、
担当者から買い換えた方が〜という話を聞いて買い換えた感じです🤔🤔

一度下取り価格聞いてみたらいいと思います!💡💡

• あいうえお

あいうえお

新車もヴォクシーですか?
    いくらぐらいでしたかー?^^
    下取り聞くしか無いですよね〜面倒でなかなか動けなくて😅

• 1月15日
  • はっぴー

はっぴー

いや、新車はヴォクシーの顔があまり好きではないのでノアにしました🚗うちは走行距離も5年目で2万キロしか走ってないので下取り価格220万でした🥺
    なので次契約したノアは320万で契約しました🚗

わかりますめんどくさいですよね笑
    車も動くなら全然のれますしね😂

• 1月15日
  • あいうえお

あいうえお

うちも新車はヴォクシーじゃないのにしようかと思ってます💦
    合計で540万ですか?結構高いですね😂

全然乗れるので余計に面倒です😅でも新車の納期も長いですよね?
    それも考えて早くうごかないととは思っています!

• 1月15日
  • はっぴー

はっぴー

多分?😂😂けどオプションもほぼつけてなくてそれなので今の車ってほんと高いですね😱

納期は5.6月ぐらいに来る予定なので半年ぐらいです!

うちは初売りで買いました!💡🥺

• 1月16日
  • あいうえお

あいうえお

ありがとうございます😊

• 1月16日