※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

今年4歳で保育園→こども園に進級する息子がおります。2人目もできたらい…

今年4歳で保育園→こども園に進級する息子がおります。
2人目もできたらいいなとゆるく妊活しております。
仕事はパート勤務で事務仕事です。

皆さんはどのタイミングで退職または転職されますか?
今の職場は自宅と保育園(こども園)徒歩5分圏内で
通勤と送迎にはとても便利です。
事務仕事で座っておりますし体力的にも楽です。
育休産休もあり一応職場内に保育園もあります。
勤務時間も今後も調整しやすいかと思います。
子供の急なお休みにも対応してくれます。
上記の様にとても働きやすい為、採用が決まった際は
いずれ正社員になれたらな!と思い喜んでおりました。

しかしいざ勤務が始まると
採用された内容とは違う業務や配置場所になりました。
(新しい部署?を立ち上げる為に私が1人目で採用
しかしいざやってみると無理だなと言う具合です)
今の仕事内容が嫌だと言う訳ではないですが
やりがいや将来的に??正社員では無理かなと、、

また私1人での配置場所で仕事がほとんどの為
職場内でぼっち状態です。
自分の席もなく他の方が別の仕事をしている間に借りて
5時間中3回席をそのたび移動して、違う部署にお邪魔して
と言う感じです。

パワハラを受けているとか、何か言われるとか特になく
親切にしてくださる方もおりますが
仕事内容やそのような状況に対して相談する人もおらず
世間話をする人もおりません。
仕事内容、浅い人間関係で楽と言えば楽です!
ですが将来的に考えたり今も楽しいかと言うと
ストレスが溜まるばかりです。

今おる息子もこども園に進級したら退職しようかなと、、
とりあえず子供の保育園退園は嫌だと思い我慢しておりました。
でも福利厚生もよいのに2人目を望むのならば
我慢するべきか悩んでおります。

コメント