※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの性格は成長しても変わる可能性がありますか? 娘は活発で食い意地が強いですが、将来は大人しくなるでしょうか?

0歳の頃の赤ちゃんの性格は成長してもそのままですか?🫣
子によって違うとは思いますが皆さんのお子さんはどうですか?

娘はよく言えば好奇心旺盛、、、。イタズラ大好きとにかく動き回るヤンチャ娘です😂
あと離乳食のとき食い意地が凄くて『早く!早く!早く食べたい!』と言わんばかりにキーキー大声で怒りながら叫びます🤣
力もかなり強くて大人しい性格ではないなと思うのですが、今後大人しくなったりするのでしょうか?

コメント

さらい

かわりますかわります

姉妹のまま

長女はおとなしいと思っていたけど、2歳前にはどこにいっても活発・お転婆と言われるようになりました😂
今も活発で更に超気が強いです😂

上の子は結局ずーっとのんびり穏やかちゃんです😮‍💨
聞こえはいいけど悪く言えばスーパーマイペース、慎重派、どんくさい🤣
多少環境で人が変わった!とは感じたけど、ベースは変わらないかな。

下の子もその気ありかなぁ🤣変わってくれること願いつつ🤲

はじめてのママリ

うちもそうでした!
動かないことできないの?ってくらいずっと動き、親子サークル的なものでも手遊びするより他の子の近くにいきたくて必死に抑えたり‥
離乳食も記念の時は写真撮りたいのに早く食べたくて泣き顔の写真になったり😂
足の力強過ぎてガンガン蹴られたり‥

今はまだ7割そのままの性格です。クラスで1番ハイテンションだしお遊戯会も緊張ゼロ、パリピな3歳です。
でも人見知りはするようになったし静かにしてほしい場所ではちゃんと静かにできる、お店で勝手にどこかに行ったりはしないしいたずらも可愛いレベルでひどいものではないです。
力が強いのは相変わらずですが、他人と関わって経験していくことで変わってきたんだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

皆さん教えて頂きありがとうございます😊
変わったり、変わらなかったり、その子によりますよね👶🏻
私自身もおてんばだったので娘はちょっとでもおとなしくなってほしいです😂💖