※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ子
子育て・グッズ

娘がトイレで成功後、パンツにうんちが出てしまう悩みがあります。同じ経験の方いますか?

ウンチがちょっとだけパンツに出てしまいます。

おしっこは3歳ちょうどの時に昼も夜もすんなりと外れてくれたのですが、うんちがなかなかできず最近まで自分でオムツに履き替えてしていました。

「今あるオムツが全部なくなったらトイレでする!」と自分から宣言していたので、その通り年末にトイレで成功できてオムツ完全卒業✨
と思っていたのですが…

それからパンツにちょこちょこうんちが出てしまうようになりました🥲
オムツでしていた時はそんな事はなかったし、がっつり出てしまうこともありません。
娘曰く「座ってると勝手に出てきちゃう」らしいです。

昨日は4回もやられて(その内1回はお風呂の中で)初めて怒ってしまいました💦

まだ娘には早かったのでしょうか😭
同じようなお子さんがいる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ここ最近ならお腹の調子じゃないですかね?娘もそんな時あります。
1回ついてしまったら、しばらくちっちゃな大人用のおりものシートを貼ってあげてますよ😊

• オリ子

オリ子

そうなんですかね💦
    とりあえず当分はおりものシートで様子見てみます!

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月13日