※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘に甚平を着せたい。70か80か90か悩んでいます。赤ちゃんに甚平を着せた方の写真や情報を教えてください。

生後8ヶ月になった時に娘に甚平を着せたいと思ってます。今年だけで80にするか(大きいので生後4ヶ月で70の服を着てます)、来年も着ることを考えて90にするか悩んでます…

生後半年〜1歳までの女の子赤ちゃんに甚平を着せた方、写メを見せて頂けたらすごくすごく嬉しいです❤️

どこで買ったか、サイズ、値段などの情報もよろしくお願いします‼︎

コメント

deleted user

甚平の写真はないのですが、、
ウチも女の子で、生後8ヶ月ですでに80がピチピチで、これから買う服は90になりそうです💨80と90なら、大きい方が確実かなと思いますー‼️

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます♫
    安いと1500円くらいですかね?
    ミキハウスの物が3500〜5000円くらいで売ってそうでして💡

    • 3月10日
mah_

うちは男の子ですが、最近80のサイズの甚平買いました!
ベビーザらスのミキハウスとかちょっとお高い服のコーナーがあって父におねだりして買ってもらいました 笑
来週父の実家の沖縄に帰省するので、寝間着がわりにと思って購入しました。
うちの子も70を着ていますが、とりあえず今年の夏も着られればいいかなと思って80にしました。
店員さんにも今着るにしても普段70なら80を買っておけば1歳くらいまで着られると思います、と言われました。
でも成長はその子次第でわかりませんしね。
着られなくなっても大きく育ってるんだなと割り切ろうと思ってます^ ^
値段は5000円まではいかなかったかなと思います。
父に買ってもらったので値段が曖昧で…
すみません>_<

8ヶ月になった時に着せたいならもう少し我慢してから買ってもいいのかなとも思います。
成長速度はわかりませんもんね>_<

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    買うのはまだにしようとは思ってます(^^)
    80か90か悩みます…
    ミキハウス高いので4800円とかですよね💦
    お父さん優しいですね♫
    うちはおもちゃは要らないくらい買ってくるのですが、服にはうとくて…😂

    • 3月11日
ぶぅちゃん♬

写真がなくて申し訳ありませんが去年の夏、生後2ヶ月の娘に頂いた甚平が確か60〜70くらいだったと思いますが娘はあまり体重が増えず、ゆったりめな作りなのもあり今年の夏1歳を迎えても入りそうな感じです☆
甚平は2つありますが、どちらとも70で1つは頂き物の西松屋のもので和柄のピンクの甚平でとってもかわいくてお気に入りです♬ラメ付きで見た目はかわいいのですが、とれて手についたりするのでそこだけはやっかいです😅こないだ西松屋に行ったらもうすでに売ってありましたょ☆
もう1つは夏の終わり頃ショッピングセンターでセールになっていた物で金魚柄の物を500円で買いました♡
赤ちゃんによって成長度合いが全く違うし、いきなり体重が増える子や寝返りやハイハイなどしだして増えが緩やかになったりもするので分からないとこですよね💦
回答になってなくてすみません😅