※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姑に傷ついた言葉を伝えたら、被害妄想だと言われた。自分が理解できないのか、姑の言い分を理解できる方、アドバイスをお願いします。

再度似たような質問ですみません。
より多くの方のご意見が聞きたいです

姑に、過去にあなたに言われた言葉で嫌な思いをした、傷ついた。事を伝えると

•そんなこと言っていない。言ってないことには謝れない
•そんなつもり(不平や悪口)で言っていない
•被害妄想だ
•あなたは誰かに陥れられている

と言われました

姑がそんなこと(不平や悪口)のつもりで言ってなくても、私はその言葉自体で傷ついたのに、「被害妄想だ」と言われたことに、違和感を感じます。

姑の口からでた言葉に傷ついたのに、「誰かに陥れられている」誰かって誰だ?ここで第三者を出すのことが謎です



私が頭硬くて、姑の言っていることが理解できないだけでしょうか?
姑の言い分に理解できる方、お手柔らかにご指摘ください。



コメント

deleted user

旦那がそうです
言ってるのは確実です

ですがその時は感情で言ってるので
落ち着いたらすっぽり忘れてます

なので
そんなこと言ってないと言われます

が、言われた側は
傷ついてるし、、、

言われ損、、、

それを言っちゃもうおしまいだわってことも言われます

でも言ってないと言われます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです。感情で言ってます。
    言われた方は覚えてますよね。。

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    覚えてますよねー。

    病気の気あるよな(精神)
    (お前の借金発覚のせい)

    女が子供産むから凄いとか
    偉いとか思わない偉そうにするな
    (偉そうにはしてないしあんたの子でもあるだろ)

    そもそも自分で
    イライラして喋ってるから
    何言うたとか覚えてない
    って自分でも言ってました

    が、それすらも覚えてないと言われます😄

    もう。○ねよ。ってなります。笑

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

言った側は覚えてなかったりしますよね😅無意識に人を傷つけるような事を言えてしまう人なんだと思います

悪意を持ってわざと言っているならまだなおしようがありますが、そういうタイプは無意識なので多分なおせないですよね😩💦

今度こっそりレコーダーを胸にでも入れておいてあとで聞かせるのはどうでしょう?それでも言ってないと言うようならもう記憶障害ですよって

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言った側、覚えてないですよねー。あるあるてすよね。

    無意識、無自覚タチ悪くて嫌になります🥲

    レコーダー良いですね!いいの探してみます!!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

「それは姑が悪いよ」
「姑にがつんと言いなよ」
と第三者が吹き込んでいると思っているのかもしれないですね。

言った言ってない論争は何歳でもありますし、言った側は覚えてないのが大半ですよね💦
The老害!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そういう発想ですか!
    吹き込まれる前に、姑の発言で傷ついてるの分かってもらえません。。

    やっぱり老害ですよね?

    • 1月13日
はじめてのママリ

はーい!
私もよくあります。

旦那が漏らした少しの情報ですぐに被害妄想やらなんやらして、私の事暇な金食い虫だと思ってます。
自分の息子が可哀想って💦

キモいし、お前の息子をクズに育てたのはアンタだから!って思います。
そのクズと結婚して少しずつ改善させたのはこっちなのに
その苦労も知らずにうるせーなーてなってます。

あと姑は同居夫婦の愚痴もしつこく言ってきます。
普通に家庭内で話して解決することも勝手に自分から世話しといて、同居夫婦が何もしないと言ってきます。
本当ウザいし、聞きたくなかったので、言ってくるなと言ってやりました!笑