※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

人間ドッグではマンモグラフィと超音波のどちらを受けるべきか、36歳で両方受けるべきか、授乳中は検査当日は授乳を中止すべきか相談したいです。

人間ドッグでマンモグラフィと超音波はどちらを受けていますか?
36歳なんですが年齢的に両方受けた方がいいですか?

あと今夜だけ授乳しているんですけど、検査したら当日は授乳やめた方がいいですよね?

コメント

🎵🐰

先日まで授乳していました。昨年4月に人間ドックで、ほぼ量が出ていないならマンモもできると言われて、両方やりました!

事前に先生に、まだ授乳していますがほぼ量は出ていませんと伝えたところ、『それならやりましょうか』と言われたのですが、マンモ中に少し出てしまい、技師さんには『授乳中ですか😇?』とちょっといやな感じに言われました😭

先生にもちゃんと言って了承もらいましたと伝えたところ最後までやってくれましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます!マンモグラフィもやろうと思います!
    技師の方嫌な感じですね😫
    終わった日は授乳しても子供に影響ないんですかね?

• 1月13日
  • 🎵🐰

🎵🐰

終わった後の授乳は特に何も言われませんでした!母体の注意事項も何もなかったです✨

被爆するようなものでもないですし基本大丈夫だと思いますが、もし気になるようでしたら検査前の婦人科検診で聞かれてもよいかと思います😄

• 1月13日