※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもの血液型分かった方、自分から言いましたか?小1で血液検査何度もしてるけど、忙しくて忘れがち。やっぱりお願いすればよかった!

血液検査のときに子どもの血液型分かった方って、教えてください!って自分から言いましたか?
小1で、今まで血液検査何度もしてるのに、そうい状況のときって重症の風邪とか高熱五日とか私の頭もそれどころじゃなくて、過ぎてから、あーついでなのにお願いすればよかった!と思います😭

コメント

うにこ

産院で教えてもらったのと、年長の時に全身麻酔手術を受ける際に教えてもらいました。
どちらも病院側から知らされました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院で教えてもらえたのですね!
    下の子は全身麻酔の際に教えてもらいましたが、上の子は未だに聞けずで…
    ありがとうございます!

• 1月13日
ママリ

小児科で働いていましたが、血液型検査もやりたいと言われない限りは調べることはなかったですよ!
一般の血液検査で分かるわけじゃないので、希望があれば事前に伝えたらいいですよ✨
血液型検査は自費になります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査をするほどのときって私もいっぱいいっぱいで毎回後になって思い出すので、血液検査のついでに…とよく聞くけど皆さんよくそんな心の余裕あるなあと思ってました笑
    もし次する機会があれば、覚えてたらお願いしてみます!
    ありがとうございます!

• 1月13日
○pangram○

アレルギー検査の時に、血液検査も一緒にお願いしますって伝えました!
風邪の時には思いつかないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査のときに一緒にお願いしたのですね!
    はい、何回かチャンスあったのに毎回頭の中がそれどころじゃなかったです笑
    次機会があればお願いしてみます!
    ありがとうございます。

• 1月13日