※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一年前、子供たちが空手を習いたいと言っていたが、忙しさから実現できず後悔している。今は子供たちが大きくなり、空手を習わせているが、当時の自分を悔やんでいる。

空手、一年前から習わせとけばと今強く後悔してます😭
当時息子小1、娘年中、下の子一歳でした。
息子娘やる気だったのに私が下の子見るのが大変で帰ってからも、夕飯お風呂とバタバタなるのがキャパオーバーだったので私からごめんねと言い、一年後の今習わせてます。
今頃帯変わってたなぁとか、息子もいじられても泣かない強い子になってたのになぁと、、旦那にその曜日だけもっと協力してもらってたらと
たらればばかりです😭💦
今下の子3歳前で少し楽になったのもあり、私が少し頑張ってたら、、と子供達に申し訳ないです😭💦せっかく自分たちからやりたい!と言ってくれたのに。。
その時に頑張れなかった自分悔やみます😭
どこにも気持ち言えずこちらで書き込みました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今習い事の日はバタバタです💦
ママリさんは悪くないですよ🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪くないと言っていただきありがとうございます😭
    少し心落ち着きました🥲✨

• 1月16日
ダブル

たられば後悔しますよね😫
なんであんな事したんだろ。なんであんな判断したんだろ。ばかりです。

やる気次第だと思うので、今もやる気があるなら十分上達しますよ!
こちらがキャパオーバーでイライラ母ちゃん見せるより、余裕のできた母ちゃん見せる方が子供にとっても良いと思うので結果オーライで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当後悔ばかりです😭
    そうですね、当時は毎日イライラしてましたし、きっとキャパオーバーで習い事が嫌な日になってたかもしれない、、と思うようにします!
    ありがとうございました🥲

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

【後悔 先立たず】です😌
つまりは、人生に後悔などというものはなく、タラレバもないという事です☺️✊
(タラレバ言ったら、人生なんでもそのせいになっちゃいますしね🤣)

きっと一年前から習わせていたとしても帯は変わっていないし強くもなっていない…。
結果は同じだと思うし、キャパオーバーで結果的にママがイライラして、2人に可哀想な育児をしてたら元も子もないですから🥲

【今】がご家族みんなにとってのベストタイミングなのだと思います😊✨

人間、失敗してこそ向上してゆくものです。
何事も【後悔】ではなく【反省】【修正】をして、どんどんステップアップしていかれると良いですね🥰💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにたられば言ってたら人生楽しく生きられないですね🥲💦
    きっとキャパオーバーでイライラしてた私を見て子供達も習い事が嫌いになってたかも、、、と思います😭
    今がベストという言葉でモヤモヤもなくなってきました🥹
    今回の出来事も今後に生かしていきたいと思いました🥲✨
    ありがとうございました!

• 1月16日