※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お金・保険

住宅ローンの審査が通らず、新居が買えないか心配です。支払いは返済済みですが、少し遅れたことがあるそうです。夫は自営業で、私が審査に出たけれど通らず、ショックです。

新居購入の為に住宅ローンに審査を2社受けましたが通りませんでした。
こういう場合、もうローンで新居が買えないんですか??
旦那さんは自営で時間がかかるだろうとのことで会社員の私が審査に出しました。

支払い関係は全て返済済みなんですが、少し遅くなったりはしていました。
結構ショックでした。

コメント

yuna✨mama

うちは一社落ちて二社目で通りましたー!

借金はしたことないですが
遅れたり残高不足によくなってる事があったし
現在車のローンもありますが通りましたよ!

通るところ見つかると思いますよ✨

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    諦めずに急がすやって行きます。

• 3月10日
プリンちゃん

どこの会社から審査を申し込んでも問い合わせる情報機関は同じだったりするので、めぐさんの名義で住宅ローンを近々組むのは難しいかと思います。

返済の延滞をしていたのがめぐさんなら、旦那さんの名義で審査をすると違う結果になるかもしれませんが、ローン金額・年収・会社の勤続年数・会社の利益等にもよるので、何ともいえません。
ちなみに、返済が全て終わっていても、延滞の履歴は信用情報機関に5年残ります。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    そぉなんですね!
    旦那さんが次に審査に出すことになりました。

• 3月10日
ザト

年収と借入金額の比率は問題なしですか?

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    比率は問題ないです。

• 3月10日
  • ザト

ザト

それなら信用情報の開示請求をしてみてはいかがでしょうか?
    千円でアプリやネットから請求でき、1週間以内で結果が郵送されます。
    それに書いてある内容を見て金融機関も判断するので、そちらに問題があるか確認するのも一つの手かと思います。

• 3月10日
  • めぐ

めぐ

そぉなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月10日
saku

次で通れば問題ないかもしれませんが、あまりやみくもに審査を通して落ちると、金融機関の印象が悪くなって他でも通りにくくなると聞いたことがあります。なのでうちは1ヶ所通らなかった時点で、誰でも通りやすいフラット35にしましたよ。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!

そぉなんですね!
    旦那さんが通ったら問題無いのですが、もしもの事があったらそちらを考えてみます!

• 3月10日
⁂⁂⁂

何もなければ比率的に問題がなければ通りますよ?

いくらのローン組もうとしましたか?ちなみに、わたしもクレジットとか1ヶ月遅れは何回もありました(T ^ T)

• めぐ

めぐ

1600万円くらいです中古物件なので。

• 3月10日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

それなら通りそうですが( ̄∇ ̄)うちは、夫婦でですが、1人2300万程度のローン組んでます。ちなみに、収入は520万程度2人ともあります。

• 3月10日
  • めぐ

めぐ

凄いですね!
    そこまであたしには稼ぎがないです(><)

• 3月10日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

弟はおそらく500万程度の年収で、3600万程度のローンを1人で組んでます。なので、携帯の残債ですら払って欲しいって言われました(╹◡╹)ローン会社もお金借りて欲しいので、残債を払ったら貸せるとか、色々言ってくるかと思いますが、それもなかったですか?

• 3月10日
  • めぐ

めぐ

全然なかったです!

• 3月10日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

何かあるんですかね。。。開示してもらうか、旦那様で通すかしかないですねぇ(T ^ T)無事に借りれるといいですが

• 3月10日
  • めぐ

めぐ

相談のっていただきありがとうございました!
    わからないことばかりなので助かりました!

• 3月10日
うるるん

先月ローン審査しました。

旦那ですが、年齢も結構だし、支払い関係がたまに遅れたりしてたので、まあ落ちまくりましたよ。

私も仕方ないかなと思いましたが、一社だけ仮審査に通り、本審査も無事通過出来ました。

その銀行によってローン審査の基準が違うも思いますので、色んな銀行にチャレンジしてみた方がいいですよ。

色々調べましたが、少し間開けたりしないで、集中的に何社かアタックしてみてください。

間開けると、他社で落ちた理由とか調べられる可能性があるらしいです。

ちなみに家の旦那は、中央労働金庫で通りました。

なんとかどこかの銀行でオッケーが出ると良いですね。

ちなみに年収超多い友達も何社か落ちてました。

私の調べたところだと、みずほ銀行、東京三菱は、かなり固いと言うことでした。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!

• 3月11日