※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が寝る時間が長いので少し不安です。日中の睡眠時間やお風呂の時間が遅くなると夜更かしになり、眠い時は自分で寝る様子。親からすると育てやすいが、こんなに寝る子は初めてで不安です。皆さんのお子さんはどうですか?

7ヶ月の男の子ですが
1日の起きてる時間より寝てる時間が長い事が
少し不安です💭
生後1ヶ月半位から夜通し寝るようになって
今は大体20時から21時の間に寝かせるようにしていて
朝は6時半から7時位まで寝ます!
お昼寝は大体3〜4回程です😅
午前中に1時間半位、お昼寝が2時間半〜3時間位、
夕寝が1時間〜2時間位で
私の実家に帰る事が多くて、
実家の家族のペースに合わすので
お風呂が遅くなって寝る時間が遅くなると
22時とかになってしまうのですが
そうなるともう1回お風呂前に2時間程寝る感じで
起きてる時間が1時間半位すると眠くなって
あくびしたり目を擦ったりして少しぐずるので
ベッドへ連れてくと自分で寝ます💤
なので起きてる時間が2時間程です😅
よく寝てよく飲みよく食べるので
親からすると本当に育てやすいけど
こんなに寝る子は見た事ないので
少し不安で質問させてもらいました!
皆さんのお子さんはどうですか??

コメント

たろ💚

1番上の長女がまさに起きてる時間より寝てる時間が長い子でした!1日の半分以上は寝てる子でしたよ😱
友達にも眠り姫ってあだ名付けられるくらいでした😂(笑)

  • たろ💚

    たろ💚

    途中で送ってしまいました😱
    検診でも色々相談しましたが寝ないよりいいよみたいな事しか言われず😓
    当時は私も不安でした😱
    でも元気に育ちましたし、今ではお昼寝もせず夜もまだ寝ないの?ってくらい体力あって逆に困ってます😂(笑)

    • 1月13日
  • サキ

    サキ

    ありがとうございます🥹♡
    やっぱり年齢が上がると寝なくなってくるんですね!!
    寝ないより寝てくれた方が
    やっぱり親としてもいいですもんね🩷笑

    • 1月15日
  • たろ💚

    たろ💚

    でもそれでも周りはどんどんお昼寝卒業したーって時でも全然昼寝ガッツリしてたりやっぱり周りよりかは寝る子でした😂寝ないよりはほんと寝てくれた方が色々助かります💓(笑)

    • 1月15日