※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがひどく、食欲不振や吐き気があります。朝と夜が特につらいです。楽になる方法を教えてください。

妊娠5週目です。
つわりがしんどいです。。
食べても食べなくてもムカムカしています。
特に朝と夜がひどくて…
こうしたら楽になったよ!とかあれば教えてください。
ムカムカして、えづきますが、吐くことまではできていません。
たくさんの意見ください。
お願いします

コメント

yu4k

炭酸を飲むと喉がスッキリしました。
ですがまたすぐ気持ち悪さは戻ってくるのでその場しのぎって感じですね^^;
後はレモン味やシュワシュワするアメを舐めるのも口の中がさっぱりして良かったです!
ちなみに私の中の最終手段は吐く事です!
私は吐く事に抵抗はなかったので、気持ち悪いのをガマン出来なくなったらすぐ吐いていました。
胃に何もないまま吐き続けて吐血までしましたが、それでも吐いたら少しは楽になれました。
悪阻はホントに大変ですよね(+_+)
でも絶対いつかは終わりますからね!
自分に合った対処法を見つけて、早く落ち着くと良いですね。

まちこ

わかりますーー!!!
生きた心地しませんでした。
気持ち悪いと口に出しても旦那や家族に心配かけるだけだったので、それも我慢して余計にキツかったです。

私は実家で取れるめちゃくちゃ酸っぱいミカンばかり食べていました。
深夜気持ち悪くて起きて、暗闇でミカンを剥く日々。今思えば良い思い出…??

あい

炭酸飲むとスッキリします!気持ち悪い時はとにかく寝ます!起きてるより横になった方が私は楽でした(´△`)つわり終わるまで頑張りましょう!💦💦

しんどいですよね…
私も食べ悪阻でした!
朝目覚めてから寝るまで吐き気、でも吐けない、夜中もぐっすり寝れない←の繰り返し😢
私はひたすら寝て好きな曲をイヤホンで聞いて気を紛らわせてました!悪阻の薬欲しいと何度思った事か、、😢

すーやん

私はイチゴで乗りきりました♪
氷をくわえてたんですが、身体冷やすからやめました♪
悪阻つらいですよね😥

はぴ

つらいですよね(ToT)
私はコンビニで売っているレモンウォーターを飲んで乗り切りました!

おりかママ

悪阻しんどいですよね😭
私自身ようやく安定期に入り
悪阻の方少し落ち着いて来ましたが
それでも朝と、夜寝る前だけは
吐き悪阻があります。

悪阻で1番辛い時(つ□<。*)
私は、氷を口の中に入れて食べたり
塩分控えめの梅干しを食べたり
プチトマトや、ヨーグルトを食べたりしてました。

ままり

私はスウィーティー、グレープフルーツなら食べれました。
あとは梅ジュースかアセロラジュースはスッキリして常に飲んでました!

カロリーメイト

4週目から悪阻がひどく、それで妊娠発覚しました。
3か月仕事を休み寝たきりでした。でも、安定期に入るとびっくりするくらい元気になりました。悪阻はおさまる日がくるので頑張ってくださいね!
私はオェッって繰り返すのが、キツかったので、吐くときにサーッと出てくるゼリー飲料を飲んでいました(笑)出るものがないよりはラクでした。

B00

私も吐けないつわりで本当に辛かったです💦いっそ吐けたほうが楽なのにっていつも思ってました😢
つわりから悪阻になれば点滴してもらえるし、少し楽だろうに〜って、泣いてました😊
食べても食べてもムカムカするってことは食べづわりってことですか?
食べれるつわりも大変ですね💦
私も元々酸っぱいものあんまり好きじゃなかったんですが酸っぱいものとかさっぱりした冷たいものとかは食べれました⭐️
あとは横になる時に頭を高くしたり、逆に足をがっつりあげてみたり、その時に楽な格好を見つけてひたすら寝てたかもです💦
まぁ、寝てても気持ち悪いですけどね😶
そういえば、つわりに効く漢方を出してもらって飲んでました‼︎漢方なので速効性はないですけど楽になったのを覚えてます⭐️

オーロラ☆

コンビニやスーパーであっ、これなら食べれるってものがピンっとくるのでそれを食べてました!毎日食べたいものが違いました!でもあとはひたすら耐えるしかなかったです(꒦ິ⌑꒦ີ) 人生で一番体調が悪い時間でした。
つわりに比べたら出産なんて全然楽でした(笑)

bbs

悪阻大変ですね!

私は食べづわりで、とにかく食べてないと気持ち悪く朝とか空腹の時は最悪でした!
夜中にリンゴ剥いて食べたり、ブラッドオレンジジュースを飲むとスッキリしてたので、飲んだりこんにゃくゼリーを枕元に置いてました(^_^;)

とにかく初期は食べまくってて1ヶ月で4キロ太りましたよ(^_^;)笑

*

たくさんのコメントありがとうございます😊
昨日は寝るしかないと思い、無理やり目を閉じました💦
そして、朝、またムカムカと戦いましたが、みなさんからいただいていた回答を参考に炭酸水や酸っぱいものを口にし、少し落ち着きました🙇‍♀️
旦那が昨日飲み会でだいぶ酔って帰ってきたので、お酒とタバコの混ざった匂いがまた朝から吐き気を催しています😭
イラっとしました🤤笑

私もこの時期を頑張って乗り越えたいと思います🙆
ありがとうございました❤❤