※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

同じ月齢の子供の食事写真を参考にしたいです。幼児食に取り組んでいますが、野菜が苦手で悩んでいます。今日の夕食内容を共有し、栄養バランスや量に不安があります。

もうすぐ一歳半の娘がいます!!



同じくらいの月齢のお子さんのご飯の写真があれば参考に見せていただきたいです!!



いまはもう大人からの取り分けのみで幼児食?にしています!!
最近はあんまり野菜は食べてくれず、、
毎日試行錯誤しながら作ってます😓



ちなみに今日の夜ご飯は
・小松菜とじゃこの混ぜごはん
・ぶりの竜田揚げ
・はんぺんチーズ焼き(一口も食べず)
・じゃがいもと玉ねぎの味噌汁



こんな感じで栄養面とか量は大丈夫なのかいまいちわかりません😢
参考にさせてください!!

コメント

mm.7

1歳半のときのです☺

  • みー

    みー

    すごい!!たくさん食べてくれるんですね😄

    ご飯はべつでよそってありますけどもうスプーンで上手に食べてましたか??

    • 3月10日
  • mm.7

    mm.7


    だいたいプレートにおかず4~5品で、別でご飯と味噌汁があったりなかったりです☺うちのは食べ過ぎな量だと思います😅

    スプーンやフォークは1歳2、3ヶ月あたりから使えるようになりました💡

    • 3月10日
  • みー

    みー

    おかず4-5品ってほんと尊敬します!!
    たくさん食べてくれると作りがいもあっていいですね😄

    娘は最近やっとスプーンやフォークに興味を持ち始めたところなのでまだまだです💦

    • 3月11日
maple

うちも最近野菜拒否ですー。
お味噌汁でお野菜も取れてるからうちよりいいと思います!

うちは納豆ご飯かふりかけかしらすご飯にミニトマトとコーンくらいです(^_^;)チャーハンで野菜混ぜてもダメだし、汁物やおかず拒否です…

  • みー

    みー

    野菜食べてくれないですよね😓
    うちは汁物でしか野菜は食べてくれないです!!

    普段緑の野菜は全拒否なんですけど、写真の小松菜のやつはパクパク食べてくれました!!
    よかったら試してみてください😊

    • 3月11日