※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜1〜2時間毎に泣くようになりました。授乳や抱っこで寝かせることも。3〜5時間まとめて寝ていたが、最近夜通し寝ない。同じ経験の方いますか?心が折れそうです。

もうすぐ生後6ヶ月です。数日前から突然夜1〜2時間毎に泣くようになりました。トントンすれば寝る時もあれば抱っこでようやく寝る時もあるし、泣き止まなければ授乳して寝かせる時もあります。今までも夜通し寝ることはなかったですが、3〜5時間くらいはまとめて寝てくれていました。
そういう時期なんでしょうか?🥲同じような方いますか?
さすがに1〜2時間毎の対応は心が折れそうです😖

コメント

はじめてのママリ

メンタルリープだと思います☺️
6ヶ月頃から何回か起きることが増えますよ🥲🙏

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりそういう時期なんですね🥲いつかは終わると思って頑張ります😂

• 1月13日
あやか

メンタルリープか睡眠退行だと思います。
うちの娘も生後6ヶ月になる直前から夜間1回覚醒するようになりました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりそういう時期なんですね🥲いつかは終わると思って頑張ります😂

• 1月13日
パルム

全く同じです。
今までも長く寝る子ではなく最高4時間って感じだったのですが添い乳をやめた今でも1時間おきに泣きます。ぴったり1時間で泣きます。寝た後にやりたい家事もできないし夜は寝れないししんどすぎます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

夜通し寝る子もいるみたいなので、何でー😭って感じです、、、
    ホントしんどすぎます、、
    お互い何とか乗り切りましょう🥲

• 1月13日
  • パルム

パルム

今日もです。ほんとつらくて家に置いて出て行きたいって思うほどです。

• 1月14日
みさ

もうすぐ7ヶ月ですがまさに今同じ状況です。
今日も1〜2時間おきに起きてきて、眠いし生理前なのもありイライラマックスです。昼間も抱っこしてないと秒で起きるので一緒に横になるなんてできないし夜も眠れないし無理です、しんどすぎます

• ママリ🔰

ママリ🔰

夜通し寝る子もいるみたいなので、何でー😭って感じです、、、
    ホントしんどすぎます、、
    お互い何とか乗り切りましょう🥲

• 1月13日
クマちゃん

睡眠退行ですかね?
うちは5ヶ月になる手前くらいでそんな時期がありました。
少しでもまとめて寝てくれてたのに1-2時間で起こされるのめっちゃ辛いですよね😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりそういう時期なんですね🥲クマちゃんさんのお子さんはどれくらいでまた寝るようになりましたか?🥲
    ホント辛いです😭

• 1月13日
  • クマちゃん

クマちゃん

うちはそれが数日続いて、そのあとからは4-5時間おきに起きるのが6ヶ月になった今も続いてます😭夜通し寝るようになるのは半年以降だけど個人差ありって見たのでもう4-5時間でもまとめて寝るならいいかと夜通しは期待しないようにしてます💦

• 1月14日
ちゃんみママ

今6ヶ月ですが全く同じです😭
4時間とか寝てくれるようになってこれから更に長くなるか!?と期待してたのに真逆でした😭
トントンすると寝る時もありますが、眠くて眠くて仕方ないです😢
耐えるしかないんですかね…頑張りましょう😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    分かります😭これから長くなっていくのかなって思ってました😭
    一度少し寝てくれてただけに余計に辛い…
    今日なんか20時に寝てからすでに2回泣いて起きてます😂なんで!?
    お互い頑張りましょう😭

• 1月17日