※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0920
家族・旦那

義実家に、会いに行こうかな。と思う自分。でも、子供が懐くのも嫌だな…

義実家に、会いに行こうかな。と思う自分。
でも、子供が懐くのも嫌だな。と思う自分。
だからって、嫌いになってほしいわけじゃないけど…
その思いの格闘で結局今日も、行くのやめました。
義実家…
妊娠ちょい前から産後の2年程嫌いになってた。
今やっと、少しずつ大丈夫になってきたけど、子供が懐くと、またダメになるのかな(´._.`)
自分だけならまだ…
子供が入ると、子供の気持ちまではコントロールできないから、難しい…

コメント

MaaaMi

分かりますー( ;∀;)!!!
私も子どもが生まれた途端
義実家というか義母が
ダメになりました⤵︎⤵︎⤵︎

自分だけの時は全然何ともなかったのに
子ども生まれてからは受け付けません( 笑 )

• あや0920

あや0920

わかっていただけますか!(´•̥ω•̥`)
    今まで気にならなかったこととかも気になりだしたりして…
    普通の言葉も裏があるんじゃないか。なんて素直に受け取れなかったり😂
    子供は子供。親の物じゃない。
    みたいに、割り切れないー(´•̥ω•̥`)

• 3月10日
MaaaMi

うんうん(゚Д゚)(。_。)
ほんと、あるあるですよ。

私も割り切れません!!!
子育てのこととか言われても
口出ししないでって思っちゃうし、、

先日は旦那と義母への接し方で
大喧嘩しました( 笑 )

• あや0920

あや0920

あるあるですか!(´•̥ω•̥`)
    割り切れないですよね。
    でも、親の物じゃないのに、そんな事言ってー!
    みたいな人もいるじゃないですか(´•̥ω•̥`)
    確かにそうなんだけど…って複雑になります(´._.`)

あらっ、喧嘩しちゃったんですね!( ꒪⌓︎꒪)
    なかなか男の人にはわかってもらえない話なのですかね(´._.`)

• 3月10日
オーロラ☆

私も子供が産まれてから義両親が嫌になりました!私の実家が遠いので義両親に懐いて欲しくなくて全然遊びにいってません!でも何かしら理由をつけてウチに来ます(何かを持ってくる)!物いらないから来ないでほしい…連絡きてから急いで抱っこしながら片付けしたり掃除したり大変です(꒦ິ⌑꒦ີ)
子供が私の両親の方を好きになって欲しいな…中々会えないから余計に思います(꒦ິ⌑꒦ີ)

• あや0920

あや0920

私も実家遠いんですよ!
    なので、同じくな理由で、遊びに連れて行けてません!( ꒪⌓︎꒪)
    私は義祖母が連絡無しに急に来たりして…片付いてないからってやんわり断ろうとしたんですけど、気にしないから。って上がられたことあるんですけど、もー、何か色々大変ですよね(´•̥ω•̥`)
    もう、家にいてもいつチャイムが鳴るか…って落ち着いてられないし、そのうち居留守使おうと思ったら、子供に静かにしてもらわなくちゃいけないし…
    私は限界で実家に逃げました( ꒪⌓︎꒪)笑
    逃げてる間に自分の両親大好きになってくれました。
    けど、こればっかりは近いと何があるかわからない!って思っちゃう(´•̥ω•̥`)
    義両親悪い人ではないから…(´-_-。`)

• 3月11日
sunny

すごくわかります!!
妊婦の時はそうでもなく、割と干渉はしてくるけど良くしてもらってるなと感謝してましたが今は関わりたくないです。笑
産後の退院後1日後に家に来てベラベラ大きい声で話し3〜4時間も居座り寝てる赤ちゃんを目の前に「かわいいねーばーばだよー」とか大きな声で話しかける、スマホで写真撮りまくる…ホントそこから無理です。
私は子供に顔近づけて欲しくなかったり抱っこして欲しくないんですけど。
それさえしなければまだ会いに行ってもいいかなと思えるのですが、行けば「いつ泊まりに来てくれるのー?(子供1人で)」「一緒におでかけしたいわー」「こっちおいでー抱っこ抱っこ!」と終始イライラすることばかり言ってくるので無理です。笑
旦那にそれとなく言っても、味方にもなってくれず諦めてますが…突撃訪問とかいらないもの持って来たりとかひどい時は週1〜2で来るのでホントやめてほしいです。

• あや0920

あや0920

うわっ、起こしたら…とか思わないんですかね(´•̥ω•̥`)
    うちは義祖母がチャイルドシートで寝てる子を見たかったんでしょうけど…
    寝てる。と伝えてあるのにわざわざドア開けて子供の顔を見て結局起こします。そしてギャン泣き…
    なんで、寝てるのにわざわざ開けるの!?って毎回ムカついてました( ꒪⌓︎꒪)
    私も抱っこ嫌です😂
    最初の子のお宮参りの日、現地集合だったんですけど、会った瞬間挨拶もなしに、子供にも私にも声かけなしに、義母に腕から子供を抱かれ連れて行かれました…
    普段なら挨拶するような人だから、抱っこしたくて、忘れたのか…?とも思うけど、もうその瞬間に無理になりました😂
    写真館で写真撮るときも、写真撮る方に、抱っこはおばあちゃんでいいのかな?って私に聞かれてるところ、横で当たり前のようにうなずいてて😂笑
    いや、それでいいですけど…
    って思いながら抱っこ誰がするのか聞いてくれるんだ。とか思いながら、何でうなずいてるの…?
    とか色々な思いが…
    何か話し出したら長々と…すみません😂m(._.)m

• 3月11日
  • sunny

sunny

思わないんじゃないですか?
    むしろ会いに来てるのに寝てるなんて!って感じだと思いますよ😑😑
    あー勝手に抱っこしてくとかもあり得ないし、自分が抱くのが当たり前と思ってる態度もダメですね。笑

うちも自分の欲だけで動くようなタイプの人で、相手がどう思うかとか関係なく孫会いたさで物を持って来たりして、いつも突然だからわざと出かけたりして居ませんーとかゆうと逆ギレするような人です。
    自分勝手に突然訪問しといてこちらが不在で孫に会えない、自分の意図してたことが叶わないと分かるとイライラする…意味わかりません。
    孫のために持ってきたと口では言ってるけど100%嘘ですね。ほんとうんざりです。
    2人目が産まれたらもっとひどくなるんでは…と今から憂鬱で仕方ないです。
    わたしも過去のことすみません😂
    とりあえず義母の愚痴は枯れることないですね😂😂

• 3月11日