※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お出かけ

赤ちゃんには肌着+カバーオール+靴下がおすすめ。寒い時はブランケットも。カバーオールの上に服を着せると暑いかも。神奈川県在住。

今の季節ベビーカーでお出かけするなら赤ちゃんの服装は、何を着せていけばいいのでしょうか?
肌着+カバーオールに靴下を履いて、ブランケット(抱っこ紐ケープにもなるやつ)だと寒いでしょうか?
カバーオールの上に写真のような服を着せて、ブランケットは暑いですか?

神奈川県在住です

コメント

はじめてのママリ🔰

神奈川在住です。
ブランケットの厚みにもよるかなーと思います😊
うちはよくベストとか厚手のパーカーとか羽織らせて、ダウンケープつけてました!
昨日みたいな寒い日だともう外に出なかったかな笑。

ママリ

カバーオールにブランケットだと少し寒い気がします💦

あまり雪の降らない東北在住ですが、、
肌着、カバーオール、ポンチョ、フットマフ で外出してます!
日中の時間帯だとそのモコモコにケープは少し熱がこもるかと思います。

こてつ

北関東住みです!
今は朝夕と日中の寒暖差めちゃくちゃ激しいですよね😱💦💦

朝夕は氷点下の時もあるし、肌着+カバーオール+写真のような上着+ブランケットでもいい気がします!

日中は日差し強ければ、肌着+カバーオール+写真のような上着だけか、少し厚手のベスト+ブランケットとかですかねー!

私は車移動が多くて💦日中は車の中暑いので、重ね着させ過ぎないように気をつけてます😱💦

ほたるいか

神奈川なら暑いと思います。
1月でも朝夕は寒いですが赤ちゃんとは朝イチに散歩なんてしないでしょうし出かけるとしても日中ですよね。
それに短時間ですし。
日中は10度以上も多いですし日差しもあるのでその服装だとあせもできてしまいます。
半袖肌着にカバーオール、靴下は履いても履かなくても、ブランケットでいいです。
日差しがなければ家にいる、キルトのカバーオールに変えてみるなど調節してみるといいかもしれません。