※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子、体重6.3kg。ムーニーマンのパンツSを使っているが、背中から漏れる。次に買うメーカー迷っている。背中漏れの問題について相談したい。

生後6ケ月のオムツの相談をさせてください。

現在、体重6.3kgの少し小柄な女の子です。

今まで肌いちのテープSを使っていました。
でも最近、寝返りを頻繁にするようになったのでムーニーマンのパンツS(おしりポケットがついている)に変えました。
ところが、おしっこ(寝起き)やウンチが背中から漏れてしまいます😮‍💨
上の子達はパンツで他のメーカーだと背中漏れがあったので、ムーニーマンのおしりポケットが付いてるのを愛用していたので、まさかおしりポケットがついているのに、背中漏れがあるの?!!と戸惑ってます😥💦

おしりポケットがついていても、背中漏れしちゃうんですね😭(おしりポケット過信してました😂)

そこで、次に買うメーカーをどれにしたらいいのか、迷っています。ムーニーマンのおしりポケット以上のモノが無いのなら、腰回りがもう少し大きくなるまではテープタイプに戻さなきゃいけないかなぁと思ってますが💦

コメント

ちゃむ

小柄の子ならそのままパンパースでテープからパンツタイプに変えてもダメですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返答ありがとうございます!
    パンパースのパンツって小柄でもいけますか??ムーニーマンより小さめなんでしょうか??

    • 1月12日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    パンパースは細身、小柄の子にいいってよく聞きます💦

    同じサイズのオムツでもグーンは小さいかなーと思います!

    うちグーンかパンパース履いてて同じサイズでも小さいからかこれ(グーン)痛いって言われてたので💦

    試供品買ってみて試すのも手だと思います!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    上の子達はみんなムッチリだったので、小柄のサイズ感がわからず💦💦

    そうですね!!試供品を探して試してみます😊

    ありがとうございました!!

    • 1月12日