※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の栄養バランスについて、日中は抱っこでしか寝ない赤ちゃんの授乳で自分の食事に気を使う余裕がなく、朝ごはんを抜いたり栄養不足が心配です。他の方はどんな食事を摂っているでしょうか?

授乳中の栄養バランスって
どこまで気を使っていましたか?😣

日中は抱っこでしか寝ないし、まだまだ頻回授乳なので自分のご飯に気を使う余裕があまりなくて💦
朝ごはん抜いてしまったり、野菜や肉をあまり摂れなかったりする日がつづいてしまってて。。
私はいいけど赤ちゃんの栄養が心配です😭

みなさんどんなご飯食べてますか??

コメント

ままり

私は栄養バランスは考えずに、とりあえず3食は食べるようにしています!
朝は白米に納豆とかパン、
お昼は冷凍パスタやうどん、前日の残り物、
夜は子どもが寝たら食べています!

お昼はあんまり機嫌良くなくてちょっと泣かれますが待っててもらっています🥲

栄養バランス良いものは作る余裕もないのでとりあえず食べる!水分摂る!は意識してます😌

はじめてのママリ🔰

お互い毎日育児おつかれさまです☺️

わたしも母乳育児なので赤ちゃんの栄養に影響するのでは、と心配になりますよね💦わかります!わたしも最初悩みましたが、作ってる余裕ないし、体を休める方が大切だと感じたので諦めました!笑

朝と昼はパパッと食べられる物を食べてます!納豆ご飯、バナナヨーグルト、ゆで卵とトーストとかです😅夜ごはん多めに作って次の日の昼ごはんにする事も⭕️
夜ごはんに栄養ある物を食べられるように、と思って朝昼はもう適当です!笑

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございます😭😭
今日、アドバイスいただいた食べ物一式買ってきました!!!!!

明日から、時間のある時に3食食べるようにします😳💛💛