※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事の両立が大変で、時短正社員の女性がパートに切り替えたい悩みです。家族との時間が少なく、ストレスで子供に当たってしまうことも。時短が切れる前にパートに切り替えた経験のある方、いらっしゃいますか?

現在、時短正社員で子供二人を育てています。
土日祝関係なく仕事があります。
上の子がしたがってる習い事ありますが、シフトがバラバラなので毎週決まった曜日に送迎できません。
旦那は土日は基本休みですがわたしが土日両方仕事もあり、ずーっと一人でみるのは大変そうです💦
家族で過ごす時間も少ないし、私は家事育児仕事で毎日忙殺されています。
給料減るけどパートになりたいです(泣)だけどお金を考えたらなかなか踏ん切りがつかず…
時短はあと一年くらいとれます。
時短とはいえ、土日祝はフルタイムと同じ時間働くという謎のルールにも疲弊しています。
平日も残業が多くぴったり時間通りに帰れたことはまずありません。
イライラから子供たちにもはげしく叱り飛ばしたりしてしまいます。ため息ばっかりついています💦
時短が切れる前にパートに切り換えた方はいますか?

コメント

メロンパンナ

コメント失礼します🙇‍♀️
まさしく同じ感じです🥺

私はサービス業時短正社員、旦那は土日休み。
2月末に退社します。
その後パートしようと思いますが、シフトががっつり入ってて求職活動もまだあまりできてません🥲

時短はあと6年くらい取れる予定でしたが、子供にもイライラすることも増え、土日休みではないサービス業で常に忙しく仕事のストレスを家庭に持ち込んでしまうくらいならと決心しましたが、
まだやめるまでの期間が長くてストレスです😅

とにかく土日祝休みのお仕事に変えたくて、フルタイムかパートで探したいです。

はるママ✿

時短正職員ではないですが、フルパートから時間数を減らしてパートで仕事復帰しました。
日曜日は必ず休みで、土曜日は予定がない限り出勤しています。
お金は減りますがやっぱりパートでよかったなと思います。残業は基本ないですし、予防接種とかの時は早めに上がって通院できます。

小学校低学年まではパートでいようかなぁと漠然と考えています。