※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども3人以上のシングルマザーが、子供たちを寝かしつける方法について相談しています。特に子供たちがママに甘えて寝てくれず、毎日苦労している様子です。

子ども3人以上いて、みんなママママって感じの子達がいる方😭寝かしつけどうしてますか😭?
シングルマザーなので夫に頼るとかは無理です😭

上2人は小学生で2段ベッドもあるのに2人共「ママ隣に寝て!」と怒ってくるし一番下の5歳児は特に甘えん坊で私の隣から離れません。そして、一番下の子がズルい!!!と上2人がキレます😭😭
3人で寝てね、と言っても必ず「寝れないからママ一緒に寝て」と誰かが寝室から出てくるしホント毎日苦戦してます…
日替わりで順番決めても何故か言い合いが始まり無理、絵本読んでもその後ママの取り合いで喧嘩、もう疲れました。
ドリームスイッチは小学生じゃ寝ないですよね?😢

コメント

s.h

ママの取り合いしますよね💦
うちは赤ちゃんは必然的に私の隣、真ん中の子はすぐに寝るので先に赤ちゃんと真ん中の子を寝かせてから上の子を寝かせてます💦💦
(一緒に寝室には行ってます)

ママリ

左に1人、右に1人、腹の上に1人です🫠笑
その場所争いが収まったと思えば次はこっちに顔を向けろの喧嘩が始まります笑
5歳4歳2歳です🤣