※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がA君の通うスポーツ教室に興味があり、同じクラスの友達が入ることに戸惑いを感じている。A君のママとは仲が良いが、偶然通うことは難しい。

お子さんがクラスの人気者&誰とでも仲良くなれちゃうタイプの男の子の方、相談させてください。

恥ずかしがりの繊細タイプ、戦いごっこが大好きな年少の息子がいます。そんな息子がクラスの人気者のA君が通っているスポーツ教室に行きたいと言い出しました。10名程度の少人数制です。そのスポーツに興味があると言うより、A君と一緒にいたいようです。
率直に、同じクラスのお友達が入ってきたらどう思いますか?真似されて嫌だったり、ストーカーぽいなと思われそうで😂A君のママさんとはママ友まではいかないけど、会えばよく喋るのでどこの教室に通っているかも知っており、偶然は装えません😅

コメント

くりまんじゅう

A君のママに、息子がそのスポーツを習いたいって言ってるけどA君の教室はどんな感じ?みたいな質問をしてみて同じ教室も考えてることを伝えたらA君のママの反応で嫌がってるか、気にしないかわからないですかね🤔

• ママリ

ママリ

いいですね…!!自然ですし、反応も伺いやすい。
    ちなみに、くりまんじゅうさんはうちのようなパターンで同じ教室にお友達が入ってきたらどう感じますか?💦

• 1月13日
  • くりまんじゅう

くりまんじゅう

私はウェルカム!って感じです😂

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

よかったです!今度さりげなく聞いてみます。

• 1月14日
そうくんママ

習い事なら、真似されたりとかは思わないので全然ウエルカムです😊
親子共に、苦手な子だったり
習い事以外にもいろんなことを常に真似してくるのは嫌ですが、、

• ママリ

ママリ

ママさんから遊びに誘われたこともあるので嫌われてはいないと思います😅子供同士の趣味は一緒なので何かと似ていたりはしますが、真似してることはあまりないかなーと…!
    園も一緒、習い事も一緒、だと嫌だったりするかなーと思っていたので少し安心しました。

• 1月14日
  • そうくんママ

そうくんママ

逆に、保育園の友達がいると
    楽しんで行きますよ。
    →保育園時代から続けていて、学校別の子とかもいますが
    友達いるから楽しくいけてますよ!

• 1月14日