※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

3歳検診で心臓に軽い雑音が見つかり、大きい病院で検査を受けることになりました。同じ経験をされた方、結果はどうでしたか?

今日3歳検診がありました。
そこで心臓に軽い雑音があると言われました。軽いからあまり心配することないけど紹介状書くから一応大きい病院で検査うけてみてと言われました。
今まで病気してこなかったのにすごくショックです。それに本人は元気です。
3歳検診で同じような経験された方いませんか?結果はどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳ではないですが、上の子が2歳の時に心雑音指摘されて大学病院の先生に診てもらいました!
小さい子の心雑音ってよくあるみたいで、ほとんどが良性?というか問題ないものが多いみたいです!うちの子もそうでした!

多分本当に心臓に何かあったら顔色が悪いとか唇の色が悪いとかすこし動いただけで苦しそうにするとかあるのかなって思います。

何も問題ないといいですね😊

ママリ

3歳健診ではないですが、
2番目の子が幼稚園の内科検診で毎回引っかかってます。

小児科受診して、検査進められて大きい病院へ行きました。
不安だらけでしたが、よくある事みたいです😅

大きい病院に行った時も軽いから問題ないですよ😊不安なら検査しておきますか?って感じでした😅

幼稚園に報告した時も小さい時は多いけど問題ない事が多いわよと言われました、、😰

とは言え、心雑音って言われただけで不安ですよね😭