※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の発達障害で、食事の時にふざけたり遊んだりして困っています。叱ると癇癪がひどくて、どうしたら良いかわかりません。

息子が発達障害で毎日大変です🥲
特にご飯の時、、ふざけながら食べるし
遊びながら食べるし叱ると癇癪やばいし
もうどうしたら良いか分かりません😭

コメント

さくら

とりあえず、食べれるのだけ食べさせてあとは無になりましょう!!
手抜いても大丈夫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白ごはんしか食べません🥺💦
    それでも大丈夫ですか?
    育児放棄したくなりました🥲

• 1月12日
  • さくら

さくら

大丈夫です!
    お腹空いたら何かしら食べたくなります!
    お菓子だけは見せないで下さいね!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちも6歳なるくらいまではそうでした😅
今おいくつですか?
うちも、口腔内の過敏があって決まったおかずと白ご飯しか食べない時期がありました💦
白ご飯でもおにぎりにすると食べたりしますか?中におにぎり用のシーチキン入れて、魚OKとかやってました😂
うちではYouTubeばかりですが、ご飯の前にある程度好きなことをやらせたり本人に時間を決めさせてYouTubeを見せたりと気持ちを満たしてあげるところで、キリが良い所でテレビを消して座ってご飯が食べられるようになりました!ご飯を食べないことを叱るよりも、数分でも座って食べることが出来たらめちゃくちゃ褒めるようにしました!