※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

焼き鳥のももが赤いのは気になります。肉汁は透明で、電子レンジで温めても色が変わらない。これは大丈夫でしょうか?

焼き鳥のももって結構赤かったりしませんか?生焼けではないだろうと思うのですが、妊娠中なので神経質になってしまっていて😥
どのお肉を見ても同じような色なので、これはこんなもん!なんですかね?
肉汁は赤くなく透明だし、気になって電子レンジで温めもしました。パチパチいうくらいまで温めて湯気も出ていました。それでもこの色でした。

コメント

むーたん

ミオグロビンという成分の現象だと思います🙌しっかり火は通っているので大丈夫ですよ☺️
お肉に含まれる鉄分の酸化現象の様なものです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!何度してもこんな感じだし、、もも肉って結構こんな感じだな〜といつも思うので、唐揚げとかも難しいです😥
    すごく詳しくありがとうございます!安心できました😆
    すごくお詳しいですね😆何かお仕事されているんですか?!

• 1月12日
  • むーたん

むーたん

生っぽくないのにピンクの時ありますよね💦
    生の赤!じゃ無ければ割と大丈夫です💖
    何もしてないです😂
    ただ私も気になってた時期があって豆知識がてらに調べました😳🙌

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、心配になっちゃって、すみません💦ピンクの時ありますよね💦
    共感してもらえてめちゃくちゃ安堵しました😅
    妊娠中って食べ物難しいです😢

• 1月12日
  • むーたん

むーたん

いえいえいえ💦
    食べ物に気を使って損は無いですもんね✊🏻
    無事赤ちゃんが育つことにつながりますし🫶🌟
    お互い妊婦さん頑張りましょう💖🎶

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました☺️
    ほんと、お互い頑張りましょうね🥰

• 1月16日
りー

気になるものは食べないのが1番です!わたしもさすがに大丈夫と言われてもこの色してたら食べないかもです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね〜、でも普通に4切れくらいは気にせず食べてしまいました😅なんどチンしてもこの色だったので💦もも肉は結構いつもこんな感じで、唐揚げとかもあげてもピンクだったりしますよね💦

• 1月12日
  • りー

りー

何度チンしてもその色だったら確かに食べるかもですね!気にしすぎも良くないけど気にもなりますよね〜

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べる前に結構ばちばち言うくらい温めたんです😢それで食べ始めたら気になって、、一切れ食べてまたチンしたんです💦それでもこんな感じで😅
    ほんとその通りで気にしすぎも良くないですが気になってしまいます😅

• 1月12日
  • りー

りー

それは確実火通ってるやつですね!
    神経質になりますよね😅

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました☺️
    そうですよね💦共感してもらえて嬉しかったです☺️

• 1月16日