※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

夫がロキソニンを飲みすぎて嘔吐している状況で、病院に行くことを心配している女性。子供も心配そうで、明日は大丈夫か不安。

ロキソニン飲みすぎて嘔吐することって
ありますか?

夫が子供のインフル移って3日高熱で
今日熱は下がりましたが
頭痛と咳と今は嘔吐しています。

あまりにもぐったりで
夜間救急行こうと言っても、
ロキソニン飲みすぎたからだ!
薬抜ければ治るし治らなかったら明日行く。
と言ってます。

こっちは心配で言ってるのに
病院行くの迷いもしなく断られ、
逆の立場なら絶対引きずられて
連れて行くくせに腹がたちます。

明日で大丈夫なんですかね?😭

上の子が、パパ大丈夫?死なないよね?と
言ってて、大丈夫だよと言いましたが
それを聞いて心配になりました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ロキソニンの副作用で胃が荒れて嘔吐とかなら可能性はあるかもです💦
あとは、純粋にインフルの症状として嘔吐が出てる可能性もありそうですね😭

• m

m

そうなんですね😵‍💫
    偏頭痛持ちでよくロキソニン飲んでますがそんなことなかったので…💦
    インフルも嘔吐する場合あるんですね😱
    とにかく顔色悪くてぐったりしてずっと寝ててトイレとベッドの行き来で😣

• 1月12日
あんず

インフルエンザのウイルスは少し早く良くなるタミフル等以外は日にち薬で直接効果のある薬はないので、発熱後48時間を過ぎたらタミフルも効果がないのでもう明日でも良いかな、と。
ただ吐き気止め、喉の痛み(鎮痛剤)や咳等他の症状に効果のある薬はあるので本人が辛いなら早めに行かせた方が良いかなと思います。
mさんが移りませんように…!

• m

m

病院は昨日受診済みなんです😭
    今自分から行くと言い出したので、義弟が連れて行ってくれることになりました。
    義弟も同じインフルエンザになったばかりで、ちなみに私も移って今日やっと熱が下がりました💦

• 1月12日
あーたん

インフルにロキソニンはNGです😭💦
インフルエンザ脳症やライ症候群を引き起こす可能性が上がります💦

• m

m

私もそれ聞いたことがあったんですけど、私もインフルエンザで昨日病院受診した時に、解熱剤は家にあるか聞かれ、ロキソニンならあるんですけど…と言うと、ロキソニンでも大丈夫ですよ!と言われたんです😣

• 1月12日
🍓🍓🍓

インフルエンザのときのロキソニン、子供はNG🙅‍♀️だけど大人なら大丈夫だと思いますけどね。

私も10月のときインフルエンザ罹りましたが頭痛で飲んでましたよ。しかも診断受けたときにロキソニンも一緒に処方もされました。1日3回飲んでました。

ロキソニン飲み過ぎて、の飲み過ぎがどのくらいかはわからないですが量が多いなら問題あるかと思います。

• m

m

今日は朝から吐き気があり、早朝とお昼にロキソニン飲んでそれからは飲んでいないみたいです。
    インフルエンザってこんなに嘔吐するんですかね💦

• 1月12日