※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5-6wで出血中。様子見中。お風呂は問題なし。酸化マグネシウムは続けてもOK。体勢については特に指摘なし。

妊娠5-6wです。出血時、どのように過ごしたらいいのでしょうか?

19:00頃に出血に気づきました。他には腰痛とお腹の違和感(張り、消化不良感)があります。病院に電話したら様子見指示だったので、ソファで横になっています。

こういう時は、お風呂にはいっていいのでしょうか?
また、便秘に悩まされていて、2-3日に1回市販の酸化マグネシウムを飲んでいます。あとは葉酸も飲んでます。
酸化マグネシウムは飲んでも大丈夫でしょうか?
体勢などにいいもの悪いものはあるのでしょうか?

わかる範囲で教えてほしいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🦄🦋

シャワーだけにした方がいいと思います!
出血が止まるまではなるべく安静にして動いてる時に腰痛やお腹の違和感が出てきたらすぐに安静にした方がいいと思います!

市販の薬は産婦人科で飲んでいいと言われましたか?
まずは聞いてから飲んだ方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

コメントを読み、今日はメイクしてたので、メイク落としがてらシャワーだけにしました。やはり、なるべく動かない方がいいんですね。そうしようと思います。

1人目妊娠時に市販の酸化マグネシウムでも大丈夫だよーって言われて飲んでたのですが、心配なのでまた病院でもらおうと思います☺️明日受診予定なのでそこで相談しようと思います。

詳しくアドバイスありがとうございます!2人のママ🦋さんも妊娠中でしょうか、お体大切にしてください。

• 1月12日
  • 🦄🦋

🦄🦋

何が原因での出血かわからないのでなんとも言えませんが安静にしてた方が安心かと思います😣

病院で出血の原因もわかるといいですね!

私も今妊娠中で5週あたりに出血してしまい先日子宮内に2センチの血腫が見つかりました😢
    5週からずっと自宅安静してます!
    ありがとうございます😭

• 1月13日
みく

出血すると不安になりますよね💦
すごく危ないって訳ではないですが感染症の恐れも少なからずあると思うのでシャワーだけにした方が良いかと思います💦
妊婦さんでも酸化マグネシウムは処方されるので飲んじゃダメとかはないと思いますが、人によっては飲む量が違ったりするので、先生に確認した方が安心かな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。1人目出産までに複数回流産の経験があり、妊娠初期は毎回出血していて🥲嫌な想像ばかりしてしまいます。不安だったので、共感してもらえて嬉しいです。

コメントを読み、今日はシャワーにしました。明日受診予定なので、酸化マグネシウムのことも相談して、病院でもらったものを使おうと思います🤔

みくさんも妊娠中なのですね。お体大切にお過ごしください。

• 1月12日