※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

赤ちゃん返りの指しゃぶり、自然にやめられましたか?上の子は指しゃぶり…

赤ちゃん返りの指しゃぶり、自然にやめられましたか?

上の子は指しゃぶりではなくおしゃぶり派だったのですが、下の子が1ヶ月くらいのときに自然にやめました。

下の子は一日中指しゃぶりしているのですが、最近上の子がそれを見て指しゃぶりを始めました。
癖にならないか心配です😭

他にも、赤ちゃんの声を真似したり(ばぶうーなど)もします。

赤ちゃん返りで指しゃぶりを始めたお子さんがいる方、赤ちゃん返りが終わると自然にやめられましたか?
それとも癖になってしまいましたか?

※上の子優先、たっぷり甘えさせる、赤ちゃん返りをやめさせないなどはできるかぎりしてきているので、今回は上の子ケアについてのご意見は勝手ながらご遠慮ください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント