※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぷしゅ
雑談・つぶやき

もうこの月齢になったら、大人と同じ物食べてる子多いのかな?うちなんて…

もうこの月齢になったら、大人と同じ物食べてる子多いのかな?
うちなんて毎日同じような豆腐と野菜を出し汁で煮たやつしか出してない😂
まだ、軟飯だし笑
もう一歳になるのに、これではきっとヤバいと思いママリで聞いたりクックパッド検索してみたり、昔の本を引っ張り出してきたり😂
明日から普通のご飯チャレンジさせてみようかな😊

上の子の時どうだったかさっぱり覚えてないんだけど、今より頑張っていたのは覚えてる笑

コメント

なぁぷしゅ

え!私1歳2ヶ月とかでやっと保育園側が幼児食okでたからそこで大人と同じご飯にしたよ!🥺

  • ままぷしゅ

    ままぷしゅ


    なぁちゃんありがとう😚💕
    保育園からOKが出るんだ!
    なるほどね♪
    じゃ、まだ11ヶ月ならベビーフードとか持ち歩いてお出かけだよね?
    お味噌汁から取り分けとかやってみるんだけど、いまいちピンときてない😂
    要領悪くてやんなっちゃうわ😂

    • 1月12日
  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    そうなの!離乳食ちゃんとモグモグできてるかとかチェックあってさ🥺
    1歳未満ならそんな焦らなくていいと思うよ✨

    BF持ち歩いたり、おかずとかだけお弁当みたいに詰めて保冷剤つけてたよ!とりわけ私もよくわかってない🤣
    要領ヘタだし娘用に取り分けてから大人用の味付けとかやってられん😇

    • 1月12日
  • ままぷしゅ

    ままぷしゅ


    おはよう❤️
    チェックがあるんだ!
    それやってくれるのありがたいな♪

    お弁当持ち歩いてたんだ!
    すごい〜👏
    ねぇ、取り分けわたしがピンときてない理由が分かった!
    それだ!大人の味付けする前に娘用に作るやつだ!😂
    やってられんだよね笑
    結局、別々に作るんじゃん!って思っちゃう😂
    スッキリしたわ!笑笑

    • 1月13日
へっぽこ母ちゃん🧸

うちなんて未だにつかみ食べ出来ませんけど?🫣茹でた人参出しても指で弾いて遊んでるよ🥕笑
離乳食ぜーんぜん進まないから潔く頑張ることを諦めたよ😇

小学校入るまでに大人の同じの食べられればいいんじゃない?😂こっちが頑張っても結局は子供次第だし…(と言い聞かせている)🥹

  • ままぷしゅ

    ままぷしゅ

    へぽちゃんおはよう😚❤️

    ねぇ、つかみ食べ最近知ったんだけど😂
    うちの子も人参苦手っぽい🥕笑
    そして、うちの子いまだに歯0本😂🦷
    歯茎で頑張ってる笑笑

    そうよねぇ〜♪結局は、子供次第だよね🥹
    なので、今日の朝も野菜と豆腐をあげたわ😂(なんだったの昨日呟き笑)

    • 1月13日
  • へっぽこ母ちゃん🧸

    へっぽこ母ちゃん🧸


    ままみんおはよ😌❤️

    まさかの最近知ったとは(笑)
    ボーロとかのおやつでつかみ食べの練習にもってこいだよ🫶
    歯0本とか尊い🥺💕友達の子供ももう少しで1歳だけど同じく歯0本で、歯茎で食パン食べてるよ🍞笑
    歯磨きする手間が省けていいじゃん😆

    子供が楽しくご飯食べてくれるなら何あげてもいいと思う🥰
    無理に頑張ろうとしなくても🙆‍♀️
    末っ子もずっと体調不良が続いていたから離乳食は進むどころか後退したよ(笑)

    • 1月13日
  • ままぷしゅ

    ままぷしゅ


    あ、ハイハインはあげてる!笑
    それでつかみ食べになってるか😂
    本当ポンコツで嫌になるわ😇
    歯0本仲間がいるのね🥹🙌
    共に歯茎で頑張りましょう😆🤝笑

    体調不良続いてたんだね🥲
    それはへぽちゃんもお疲れ様!!
    お互いゆっくり進めよー🙌
    おー💪!

    • 1月13日
  • へっぽこ母ちゃん🧸

    へっぽこ母ちゃん🧸


    なってるなってる🙆‍♀️♡笑
    そのうち教えなくても勝手に出来るようになっているよ😂
    歯0本の時期は貴重だからね🥹🦷次に歯0本になるのはおばあちゃんになった時だからさ🥺笑

    年末から胃腸炎→気管支炎→アデノです😇
    そしてもれなく上の子達もアデノに感染して私は疲れたよ_( _´ω`)_

    • 1月13日
  • ままぷしゅ

    ままぷしゅ

    遅くなりごめん。。💦

    次に0本になるのおばぁちゃんの時って笑った😂😂😂
    元気出る😂❤️
    ありがとう😚🫶

    トリプルパンチじゃん!!
    それは末っ子ちゃん辛いなぁ🥲
    見てるこっちも代わってあげたくなる🥲
    アデノも流行ってるよね😓
    一年中何かのウィルスに怯えてるの嫌になるわ😩

    • 1月14日