※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊活

妊娠の可能性がありますか?病院に行った方がいいでしょうか?

初めて書き込みさせて頂きます。今年から妊活をはじめました!
生理は毎月29日周期で来ています。
アプリの排卵日に合わせて仲良ししましたが基礎体温計では低温期が30日程続いており念のため排卵検査薬で検査してみました。
結果、排卵日がずれ込んでいることが分かり再度仲良ししました。
昨日から高温期らしき体温の上昇はありましたが低温期がこんなに続くことは初めてなので心配です…。
そして生理予定日を3日過ぎましたが未だ生理が来ず、激しい生理痛のようなものが続いています。
長くなりましたが妊娠の可能性はありますかね…?
また病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

なな

妊活 未経験で知識がなく
申し訳ないのですが
後半の「生理予定日を3日過ぎた」のと
「激しい生理痛のようなものが続く」
この辺りなんですが…
まず 生理予定日は
1週間待っても来ない場合
検査薬で検査です!陽性の場合
また 1週間ほど待ってから病院→
胎嚢(たいのう)心拍を確認→
妊娠確定になります
ですが 今現在 お腹に痛みがあるんですよね…
どのくらい前から痛いですか?
生活に支障が出ますか?
我慢できていても辛いですよね…

• えむ

えむ

迅速な回答ありがとうございます!
    妊娠検査薬も生理予定日の1週間後と書いてあるのでそれまで生理が来るか待ってみようと思うのですが、何か悪い病気ではないかと心配で…。

とにかく下腹の疼くような痛みが酷くて今現在布団で横になっています。
    この痛みは3日程前から始まりました。
    一日中ではなくたまに激しい痛みが襲ってきます…。

• 3月10日
  • なな

なな

そうですね…
    3日前からですか…!!
    その様子だと生理前の痛みという
    可能性もなくはないですね…
    でも あまりに痛いようなら
    一度 病院で診察を受けた方が
    安心かと思われます(´・ω・`)
    えむさんが言うように
    何か病気だった場合 怖いですから(>_<)
    生理前の痛み もしくは
    妊娠したのであれば子宮が拡大する痛み
    であれば安心なのですが】

• 3月11日
  • えむ

えむ

今日病院へ行ってきました!
    エコー等で診察して頂きましたが特に異常は見当たりませんでした(*^^*)
    一応妊娠検査も行いましたが陰性でした。
    しかし基礎体温のグラフと排卵検査薬の結果では排卵日がかなりズレているようなので、もしかしたら遅れて陽性が出るかも…とのことでした(>_<)
    基礎体温のグラフ的に妊娠の可能性は低く恐らく遅れて排卵痛、もしくは生理痛がおきているとのことですが…(;´д`)

• 3月11日
3JSB♡AYU

基礎体温を見るかぎり高温期5日目?くらいかな?と思います(>_<)
排卵は遅れたりすることもありますし、健康な人でも年に1.2回無排卵になる事があるみたいですよ(´・ ・`)
妊娠の可能性は高温期が16日以上続いていたら可能性ありますがこの基礎体温だと妊娠の可能性はまだわからない状態ですね(>_<)

• えむ

えむ

迅速な回答ありがとうございます!
    高温期5日ですか(>_<)
    そう言われてみればそんな気もしますね…。
    いつもは排卵日の最低温度から2日ほどでググッと36.8℃くらいまであがるので低温期と高温期の境目がハッキリ分かるのですが…。
    今回のグラフはガタガタで分かり辛いです(;_;)
    排卵検査薬ではしっかりコントロールラインより濃い陽性から陰性になるの確認しているので無排卵ではない…ことを願ってます(泣 )

もう少し基礎体温と合わせて様子を見てみて生理が来ないようなら一度病院に行ってみるしかないですよね…?
    ただこの耐え難い激しい下腹部痛が気になります…。
    何か悪い病気ではないかと不安で仕方ないです(;_;)

• 3月10日
ゆん

基礎体温や生理が遅れていることより、3日間も激しい下腹部痛があるということが私はとても気になります…💦
たまに激しい痛みが、とのことで卵管捻転かなぁという気もしますが、(時期としては早いですが)子宮外妊娠の可能性も0ではありませんので、明日朝一で婦人科行くことをオススメします。

• えむ

えむ

回答ありがとうございます!
    今日病院へ行ってきました!
    エコー等で診察して頂きましたが特に異常は見当たりませんでした(*^^*)
    基礎体温のグラフ的に妊娠の可能性は低く恐らく遅れて排卵痛、もしくは生理痛がおきているとのことです…(;´д`)
    卵管捻転というものがあるんですね!
    調べてみましたがコワい症状ですね…(>_<)

• 3月11日
  • ゆん

ゆん

よかったですー!💦病院で働いてたんですが、昔別の病院で子宮外妊娠で腹痛があったのに我慢して手遅れになってしまった、というのを知っていたので…怖がらせてしまってたら申し訳なかったです。
    この数日で排卵してるのならタイミングも取られているので妊娠の可能性ありますね♡赤ちゃん来てくれるようお祈りしていますー!

• 3月12日