※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで自分を責めてしまう母親の悩みについて相談があります。

すみません、反省の徒然草です。

毎夜の寝かしつけが終わるたびに、大事だな可愛いなと子どもを見て思います。
離乳食のスプーンを叩き落とされて怒ってしまったり、隣にいたけど受け止めきれず頭をゴチンさせてしまったり…大事な子なのに毎日大事にしきれない自分が嫌になります。
頭をぶつけた後に変な動きをしてきて、病気になっちゃったのかなとか心配で観察に真剣になって全力で遊んであげられないです。
安全対策もぶつけてから何か買わなきゃ、しなきゃと行動が遅いし、こんなお母さんでごめんね…。
毎日子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

りんご

こんばんは!

ちょっと産後鬱の傾向はないですか?🤔
私も職場復帰するくらいまで
毎日なんともいえない不安で押しつぶされそうで、復帰したら忙しくてそれどころじゃなくていつのまにかその感情が消えていったんですが、今思えば軽い産後鬱になってたのかなぁと…
実母からも言われました