※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちょん
子育て・グッズ

活動限界時間が2時間で、眠りが浅い感じがしている。30分で起きることも増え、起きていても大丈夫か相談したい。

活動限界時間について

11ヶ月、活動限界時間2時間です。
半年くらいから伸びません😅
寝かさないと寝ないので3、4時間様子見たりしたことはあるんですが、頭がポカポカ、突進して甘えてくるので寝たいけど自分で寝れないんだろうと思います。
でも最近は30分くらいで寝返りで起きちゃうことも増え、眠りが浅い感じもします。
もうちょっと起きてても大丈夫ですかね?
アドバイスほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

1歳過ぎから1回になる子が多いです。なのでその頃はせめて3時間は起こしてお昼寝2回にした方がいいかなと思います。

• てっちょん

てっちょん

起こしといた方がいい理由って何かありますか?👀

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早寝早起きのリズムが作りやすかったり、保育園行くなら1歳クラスからは1回になるし、3歳幼稚園からは昼寝なしです。なので好きなだけ寝かせるねんね期はとうにすぎてるので少しずつ環境整えた方がいいのではないかなと思います

• 1月12日
  • てっちょん

てっちょん

なるほど〜🤔
    丁寧にありがとうございます!

• 1月12日
ママリ🐰

こんにちは!その後、活動限界時間は伸びましたか??😭ずっとうちの子も2時間くらいで眠くなって外出しづらくて悩んでます…

• てっちょん

てっちょん

こんにちは!
    ゆっくりですが伸びてます!
    今は5時間くらいは起きてられます!昼寝は1回になりました😊

めっちゃ外出しにくいですよね😭わかります…!
    うちの場合好きなだけ寝かせた方が夜もぐっすり寝てくれるので昼寝は必須です。
    支援センターとかは行ける時行くって感じでほぼ行ってません 笑
    寝る前に帰らなきゃ!って買い物とかで精一杯でした😅

• 9月8日
  • ママリ🐰

ママリ🐰

ご回答ありがとうございます!どれくらいの月齢から伸びてきました???😭

うちもです、、、ぐずる前に帰らなきゃって感じで😭外で寝れないタイプなんで尚更大変で😭

• 9月8日
  • てっちょん

てっちょん

1歳すぎた頃から昼寝3回から2回になりました!
    この辺りから3時間は起きられてたと思います☺️

ほんとにちょっとずつ伸びていく感じだったので子のタイミングに合わせて寝れるように余計な予定入れないようにしてました😅

• 9月8日