※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

一ヶ月検診後の過ごし方について初産の方!一ヶ月検診の後からは赤ちゃん…

一ヶ月検診後の過ごし方について

初産の方!
一ヶ月検診の後からは赤ちゃんを連れて普通に外出されていましたか?
それとも二ヶ月まではスーパーなどへ連れて行くのもやめておくべきなのか。

よかったら体験談なども教えてください☺️

コメント

ままり

産んだのが真夏だったのであまり外に出られませんでした💦
1ヶ月検診の後はそのまま帰宅して、2ヶ月なるまでは抱っこ紐買いに行くのと、親戚の家と、スーパーくらいだったような記憶です💭
身体が大丈夫であればスーパーくらいは全然いいと思います🔅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️

ネット見るとスーパーもよくないみたいに書かれていて、てっきり一ヶ月検診後は遊び以外の必要な用事なら連れて行っても大丈夫だと思っていたので気になって聞かせてもらいました❣️

スーパーくらいなら良さそうですね✨

• 1月12日
みおんまま

私は動きたがりです笑

2週間検診の後には抱っこ紐でお散歩に連れ出しました。

1週間検診後はスーパーや、ショッピングモール、ホテル等結構連れ出しました💦

まぁあまり外で同じくらい小さな子は見かけなかったです😅

でも私が我慢できずに、おかしくなりそうだったので、出かけちゃいました。

2人目のママさんはきっともっと早くお出かけされるでしょうし、大丈夫だろう🎵と思いました✨