※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中さんになる子供が毎日お漏らしし、幼稚園でもトイレに間に合わないことがあるようです。冬になってからは毎日着替えて帰ってくる状況です。

4月から年中さんです
年中さんで毎日お漏らしする子あまりいないですよね?
もうすぐ年中さんになるのに、毎日一回は着替えて帰ってきます。
夜はまだ全然オムツですが、それはまだ気にしてないです。
家にいる時や、外出中はお漏らししないです。
本人からトイレと行ったり、こちらからトイレ誘うこともあります。
幼稚園では遊びに夢中になって、トイレ間に合わなかったり、みんなでトイレ行く時間だとトイレの数も限られてるので、間に合わなかったりするみたいです。
冬なる前はお着替えもたまにだったんですが、寒くなってからは毎日着替えて帰ってきます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も年少ですが、幼稚園では
年少さんではまだオムツの子もいる
みたいですよ☺️

お子さん3月生まれですよね?
まだまだ1年で4月生まれと3月の差は
大きいですし、特に気にしなくても
いいのかな?と☺️

保育士してましたが、小学生あがる
までに日中お漏らししなくなれば
大丈夫!って感じでしたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    うちの子も幼稚園で、入園時からオムツ外れてない子もみんな布パンツで、お漏らししながら、覚えていきましょうみたいな感じで、だんだんみんなお漏らししなくなってるんだと思います。
    みんなお漏らししてないかはわからないですが、毎日お漏らしする子いるのかなと焦ってます💦

    • 1月12日
deleted user

年中さんになりますが、まだオムツ外れてないです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。うちの子もうんちはオムツに替えてやってます😅

    • 1月12日
はじめてのママリ

早生まれだとあるんじゃないですかね🥹
うちも今日で4歳なんですが
2学期ほぼ毎日パンツ濡らして来ましたよ😇
最後のオムツマンでまだオムツ取れて2ヶ月足らずです😅
今日もお風呂入れる時パンツ🩲チョピ漏れしてそうでした😂
早生まれだとやっと4歳なのにもう年中かーって焦りますよね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早生まれだとありますかね💦
    先生も特に何も言わないですが、毎日ズボン、パンツを軽く手洗いしてくれるので、申し訳ないのもあります😓
    年中さんになったら、おそらく先生も1人になるので大丈夫かなと焦ります💦
    今日お誕生日なんですね🎂おめでとうございます😊
    そうなんです。4歳なってすぐ年中さんなんです😅

    • 1月12日