※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
妊娠・出産

陣痛が起きたとき、旦那が飲み会に行っていたら立会いできないか心配です。

陣痛が起きたとき旦那が飲み会に行っていた方いませんか?
わたしはまだ陣痛起きてませんがしょっちゅう飲み会に行くので、もしそうなったら立会いできなさそうだなと思います…

コメント

deleted user

臨月から外での飲み会は行かなかったですよー。忘年会シーズンでしたが。

  • ★りかりか

    ★りかりか

    そうなのですね…付き合いだからって断れないそうです( i _ i )

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしが住んでる所は陣痛タクシーも地域外だったし、総合病院になり、車じゃないと行けない場所だったので、陣痛きたら旦那が連れて行くしかなかったので、余計かもしれませんが、、、
    陣痛が来た時はどうやって行くか考えてありますか?

    • 3月10日
ジュリアン

私の出産の時の話ではないのですが…

私が生まれた時、つまり私の母の話なのですが、当時、父は酔っ払ったまま立会いをしてへその緒のカットまでしたそうです。

今の時代だったらあり得ないですよね(^-^;

  • ★りかりか

    ★りかりか

    すごいですね!!今の時代だったら…ビックリですね‼️

    • 3月10日
佐伯カスミ

二人目ん時は家の近くで飲んでましたよ~🌠
歩いて帰って来れる距離で😃

  • ★りかりか

    ★りかりか

    なるほど😉近くにいてもらえると安心ですよね。

    • 3月10日
まぁ

1人目の時、臨月あたりから旦那は自ら飲み会を自粛してたのですが1度だけ行ったその日に陣痛きました…。笑

タクシーですぐ帰って来てもらって、実家の母に病院へ送ってもらい普通に立ち会いしました(´・ω・`)

あんまり飲まなかったとは言ってましたけど!

めいちゃん

私自身ではないですが私の母が私を産む時そうだったらしいです。
ベロンベロンに酔った状態出来て恥ずかしかったらしいです

☆

旦那の上司とも仲良くさせてもらってたので、上司経由で臨月は飲み会禁止、職場の人が誘うのも禁止になってました!

Bambi♡

臨月入ったら飲み会も晩酌も控えてもらいました、それが当たり前だといい🤔✨
大丈夫そおだなとか思った日は飲んでもいいよと言いましたが飲まなかったですね👍

うっぴーー

外ではないですが1人目も2人目もうちで友達と飲んだ日の深夜に破水しました!!
陣痛着くのは遅かったので立ち会いは普通にしましたが、病院に行くのはどちらもタクシーで1人で行きました

みかまる。

四人目出産した時は、予定日一週間前だし、長崎に仕事でいたので、なんかあったら早めに言えよ⁇すぐかえってくるけん‼︎とかかっこいい事いってましたが、夜中1時くらいに寝てたらいきなり6分間隔でお腹が痛くなり、旦那にラインしたら、え?まじ?やばいお酒飲んでるしーと(・∀・`*)2人目と3人目を3時間で産んでるので、どうせ間に合わないし、明日来い‼︎産んでくるといい、母に迎えにきてもらい陣痛に耐えていて産まれる五分前になぜか旦那が頭の上に居ました(笑)
全開でヒーヒーいってるときに、話しかけてきてオニギリと酒臭くて向こういって‼︎ときれた覚えがw旦那は飲酒で高速ぶっとばしてきたと( ̄▼ ̄;)
なにもなくて本当よかったです。。