※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

休日にママ友に誘われるけど、育児が大変で断りがち。子供の数や体調面で悩んでいる。他のママ友も忙しく、会うのが難しい状況。

休みの日に長女のママ友に誘ってもらえるんですが、
旦那は週一平日休みで、平日は仕事からのワンオペ、土日は終日ワンオペなので正直しんどくて、、、

しかもまだ長女のママ友は一人っ子の子が多く、うちが2人いててんやわんやしてたり、喧嘩ばかりだったりで申し訳なくなります😅
イヤイヤ期がいるのもあり、出かける準備にも時間がかかり、何時にどこどこね!と約束するのもかなり面倒で、、、笑
時間が決まってると子供たちにイライラしてしまうのもあって…

また最近ヘルニアを発症してしまったのもあり、腰が重くて…しょっちゅう断っているのでそのうち疎遠になりそうだな…と思ってます😂😂

両方全く同じ月齢のママ友がいますが、その子もとても忙しそうでいっぱいいっぱいって感じです😂
そのママと会うと4歳2人と2歳2人で話す余裕がないくらいてんやわんやです笑

風邪もうつしあいでどちらかは風邪ひいてたり…子供が複数いるとママ友と会うのもなかなか難しくないですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も娘2人土日完全ワンオペなんですが、人と会ってる方が気持ち的に楽なので私は会いに行く派です!

はじめてのママリ🔰

わたしは辛いですーそれは。
お疲れ様です。

7歳3歳ですが、7歳の子が最近毎日、休みの日に友達と遊びたいと言って。嫌で仕方ないです。
でも、ママ友ならたまにならありですかね⁉️