※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げん
お仕事

子供が病気で休めず、心配な介護職。家族に頼んでも、職場の状況で休めず、辛い気持ちで働いています。この職場を辞めたいです。

子供が胃腸炎で嘔吐しているのに、仕事休みたいと言っても、人が足りないと言われて休ませてもらえませんでした。介護職です。なんとか夫や母にお願いして子供をみてもらうことができましたが、なんかモヤモヤしています。仕事中に、子供に何かあったらどうしようと辛い気持ちで働きました。こんな職場もう嫌です。やめたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

私も子どもの体調悪いと連絡したら誰かに預けて来てって言われたことあります!
腹立ちますよね!!!
シングルだったし、預ける人いません無理です辞めますすみませんって言って辞めました!

• げん

げん

それは腹立ちますね。やっぱり子供が最優先だし、仕事のために生きてるのじゃないんだから、休みたいとき休ませて欲しいですよね

• 1月12日
ママリ

私だったら仕事より子供の事を優先させたいので、辞めると思います。旦那様はお仕事お休みされたんですか?
げんさんは正社員でしょうか?
げんさんの家庭環境にもよりますが、あまりにも職場の理解がないと続けるのは難しいですよね。

• げん

げん

夫には半日休んでもらいました。私はパートです。小さい子供が2人もいる私より、他の人が優先して休まれるのが悔しいです。

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

パートさんに旦那様に休ませてまで出勤させるなんて聞いたことないです。腹立ちますね。パートなら辞めてもっといい職場を探すのがいいと思いますよ!

• 1月12日
🔰タヌ子mama

どんな理由でも休めないのはおかしいので辞めていいと思いますし、介護職なのに胃腸炎の家族がいるのに出勤させるのもおかしい…うつったらどうするの?って感じです。

• げん

げん

ほんとそうですよね。目先のことしか頭にないのどうなんですかね。今日一日のスタッフが足りればそれでいいみたいな。あとあと、感染が広がったらどうするんだろ

• 1月12日
りの

わたしは保育士でパートですが熱や胃腸炎長く続くけど休ませてくれて明日も休んでいいよて言われます🤲´-理解がない職場ならやめて次のがいいです!
1つ前は託児所ありの老人ホームでしたがみなさん休ませてくれてましたし(´・_・`)
辞めるのにも一苦労かもしれませんね😭