※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

溶連菌かどうか分からず抗生剤をもらったけど、溶連菌でない場合は飲んでも大丈夫ですか?わかる方いますか?

保育士です。
保育園で溶連菌が何人かいました。
私も2日前から喉の痛みがあり
熱はないのですが、先ほど耳鼻科を受診しました
検査キットがなく、検査はできませんでしたが
溶連菌だった時のために抗生剤を10日分
出されました。

これは、もし、溶連菌じゃなかった場合
飲んでも大丈夫なのですか?

わかる方いらっしゃいますか?

コメント

mikan

娘が溶連菌になったときに私も病院にいき抗生剤だされました。なってもなってなくても飲んでも大丈夫と言われたのでのんだことありますよ☺️

おなじく保育士です、感染症にかからないようお互い気をつけましょ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溶連菌かな?でも飲んでも差し支えない薬なんですね💦
    薬局で色々聞かれて不安になりました。
    今、抗生剤は必要なしには飲まないってなってるらしく、本当に溶連菌ですか?って何度も聞かれてしまって、、、
    わからないんです。と答えると、悩まれてたので💦

    助かりました。
    今日から服用したいと思います。

    • 1月12日