※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お金・保険

妊婦保険に加入した方がいいか悩んでいます。現在、ベストスタイルには女性特約がありますが、妊娠は病気ではないため全てカバーされないと思います。追加で妊婦保険に入るべきでしょうか?

【明治安田生命ベストスタイルとは別に妊婦保険に入りましたか?】

今、私名義で基本的なベストスタイルに女性特約多め(がん等)にしたものに加入しています。

切迫等での入院、緊急帝王切開など一部サポートしてもらえる場合もあるようですが
基本的には妊娠は病気ではないので全てカバーはできないですよね…?

いろんなパターンがあると思うので一概には言えないとは思いますが
追加で妊婦保険に入った方がいいでしょうか。
(そもそも入れるのか?というところではありますが)

コメント

咲や

妊婦保険で賄える保証は普通の保険で大体おりると思いますよ
妊婦保険で妊娠◯ヶ月までなら無料で入れるみたいな保険の保証を見たら、これ滅多におりないなという内容でしたね😅
私は妊娠糖尿病で帝王切開になりましたが、全労災で妊娠糖尿病の通院も保険でおりましたよ

  • mimi

    mimi

    納得しました!
    確かに妊娠糖尿病は病名になるので対象なんですね。
    他にも、新生児の入院の保障も魅力的だと思いましたが、よく調べると医療制度もありますしいらない気がしました😂

    入るのやめて他の準備に回すことにします。

    ありがとうございました!

    • 1月12日
まる

明治安田生命で働いてます
そしてペストスタイルで
妊娠中悪阻で入院になり
保険おりました!
帝王切開もおりました。

子供は1歳になって保育園はいるタイミングで
保険いれました!
子供はお金かかりませんが
一緒に入院するので
自分の食費とか個室に
入りたい時のために
いれてます!
保育園入って速攻、ウイルス貰い入院になったので
我が家は助かってます🫶


上の子の時は生後数ヶ月で
気管支炎で入院あったので
早めに加入するのもありだと
思いますし
子供医療費は
お金かからないから大丈夫!
ってなれば加入しなくても
全然いいと思います☺️

  • mimi

    mimi

    ありがとうございます。
    すごく参考になりました!
    自分はベストスタイルでよさそうなので、生まれてからのことを考えることにします😊

    • 1月13日
ゆちゃ(29)

出産時、保険適応になるものがあれば、降りるのでベストスタイルで大丈夫です🙆‍♀️

ただ、一時金などが降りる保険と比べたら降りる金額は少ないです。

下の子出産時、促進剤が保険適応となり、ベストスタイルから給付金貰いました☺️