※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

4歳の息子が火曜日に夕方を最後にうんちが出てません。子供の便秘はどのくらい様子を見たらいいでしょうか?

4歳の息子が火曜日に夕方を最後にうんちが出てません。子供の便秘はどのくらい様子を見たらいいでしょうか?

コメント

母

日出なかったら受診して浣腸するかして出してと言われていました。

溜めてしまって、その後出たとしても、直腸が広がってしまってるからまたそこに便がたまってしまって便秘を繰り返すみたいです。

とにかく薬など飲んで溜めずに出すを意識して、直腸が広がらないようにすることが大事とかかりつけに言われていました。

息子は0歳から5歳まで便秘の薬を飲み続けました😭

でもそのお陰で、今は薬なしで元気にモリモリ出しています💪

• 母

一番最初が消えていました😱

4日

です

• 1月12日
  • ゆみ

ゆみ

なつおさん❤️
    息子さん今は薬なしで良かったです!明日小児科連れて行こうと思います😭

• 1月12日
ママリ

うちの子が便秘になった時はうんちが硬くてお尻が痛くて出せないと日曜日大きい公園行く予定でしたが、うんちを1日中我慢して動けないからお出かけできなかったとこがあります😣
その後しばらくお尻が切れちゃって痛くて出せずにほぼ毎日病院に浣腸してもらって泣きながら出してました😭

あの時はただの便秘…そのうち我慢できなくなって出るでしょと様子見し後悔したのを覚えてます💦

小児科の先生は元々毎日出てたのなら3日でなかったら来た方がよかったと言われました🙏

なので私なら明日病院行きます🏥

• ゆみ

ゆみ

かえるさん❤️
    明日小児科連れて行こうと思います😭ありがとうございます😊

• 1月12日