※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

学区外の小学校に通わせるか、学区内の学校に通わせるかで悩んでいます。毎日早退してお迎えするのは大変で、仕事を辞めて近場に移るべきか考えています。

働き方をどうするのか悩みます

4月から小学生になる女の子ママです

学区内の小学校は徒歩35分
学区外だけど裏にある小学校は徒歩5分です

3年前に一軒家を購入しました。
その時は学区外の小学校でも行ける制度があったので、ここに決めました。

しかし去年から抽選になりました。
うちは見事に外れてしまい、、

学区内の徒歩35分の学校に💦

女の子だし、、治安は良い地域ですが心配です。
私も正社員で働いており
お迎えをするには毎日早退をしなければいけません。
しかも低学年は帰りがはやいですよね、、

先週落選の通知がきて予想外で悩んでます、、
皆さんなら仕事辞めて近場にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

送迎のある学童にするって選択肢はないですかね?
後は近くにお友達が住んでて一緒に帰宅出来るなら少し様子見ても良いかなぁ…。

ままり

自分なら学童にいれます。
仕事辞めるのは本当の本当に最終手段です!

ママリ

私なら学童に入れます。1年生でなくてもちょいちょい午前やお昼で終わる日も多くて、その度に早退だとあまり仕事にならないかもです😅
職場環境に問題なければ正社員辞めるのはもったいないと思います。