※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の出血や痛みについて不安があります。安静にするのが難しい状況で、出産成功例や出血の経過を知りたいです。不安を和らげる方法も知りたいです。

推定5週3日目です。
生理予定日頃から茶おりやピンクのおりものが少量続いていました。

本日朝から強い腹痛と赤黒い出血がいつもより多めの量出てきたため、受診へ行きました。
胎嚢は確認されましたが、3.2mmでした。
医師に血腫がある等は特に言われることなく、出血があるので安静にした方が良いと言われましたが、仕事上安静にしていることが難しく、来週は1週間自宅安静する予定です。(上の子がいる&ワンオペが多いため絶対安静ではないですが、、)

朝のような強い腹痛はもう無いのですが、下腹部の軽い痛みや違和感はあります。出血は濃い茶色くらいになってきましたが、朝と量はさほど変わってません。

流産を3回繰り返した後の念願の2人目妊娠で、無事育って欲しいです。

胎嚢が小さかったり、出血が続いたり、下腹部痛があっても無事出産できた方はいらっしゃいますか??
また、自宅安静をした方で出血が止まった方はいらっしゃいますか?大体どのくらいで止まりましたか?
不安や心配が募り、毎日眠りが浅いです。そういう時はどのように切り替えていますか?

質問が多くてすみません、回答よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

自宅安静+病院で止血薬もらいました。
出血した次の日に病院に行き、薬をもらいました。その日のうちに、出血は止まり茶おりになりましたが結局13週目まで茶おりは続きました。その頃まで、必要以外動かず安静にしてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    その日のうちに治まったんですね😣
    私も出来るだけ、安静にして過ごします!お互い元気に育ちますように( ߹ ߹ )

• 1月12日
hipy

私も3回の流産後の妊娠で、不育症検査をして薬を飲みながらで不安だらけです。
現在6wで茶オリ、ピンクおりものがでていて、安静にしています。
私も2歳8ヶ月の子どもがいるのですが、安静は中々難しいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、体調はいかがですか?
    私は結局今回も流れてしまい、残念な結果にはなってしまいました。このまま無事出産できることを本当に祈っています、、
    安静は難しいですよね( ߹ ߹ )できる限り周りの手を借りて安静にするしかないけど、2歳だとやはりどうしても難しいですよね💦

• 1月17日
ぴぴ

過去の質問にコメント失礼します🙇‍♀️

私も4w5dで受診したところ、胎嚢が3.5mmでした。。
その後どうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合はその後流産してしまいました、、
    ただ腹痛や出血も止まってそのまま育ってくれていれば、小さくても大丈夫だよと先生には言われてたのでぴぴさんの赤ちゃんが今後大きく無事育ってくれることを願います🍀*゜
    不安もあると思いますが、微力ながらも無事出産することを祈りますね🔅

• 2月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうだったんですね💦お辛いところ、お聞きしてしまい申し訳ありませんでした…。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️無事育ってくれるといいです🙇🏻‍♀️

• 2月9日