※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の麻酔中に歩行練習は可能ですか?痛みはある?体験談を教えてください。2人目の帝王切開について悩んでいます。

帝王切開後ずっと麻酔入れてくれる病院でお子さんを産んだ方に質問です!
麻酔入れたままでも歩行練習ってできるんですか?
痛みは全くないわけではないですか?
その他どんな感じだったかとか何日間麻酔してたかとか..なんでも教えてください😆

もし、麻酔入れてくれる病院と入れてくれない病院どちらとも経験したのであれば、産後の痛みや回復はどのくらい違いましたか?

もし2人目を望んで、授かれたとして2人目も帝王切開になるんですが術後が嫌すぎて一人っ子でもいいかなーなんて思ってしまって😢

コメント

りり

術後2日まで麻酔入れてました🙌🏻
歩行練習の時は持ち運びできるように肩から掛けられるバッグに入ってました😊
なのでトイレに行く時なども持参でした!

産後の痛みは麻酔なしは分からないので比較できませんが、痛みはたしかにそこまででした💭
痛いと思ったタイミングで自分でボタンを押して麻酔を追加できるんですけど、私は体質的に麻酔が合わず必ず吐き気を催してたので、追加の麻酔はできませんでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質に合わなかったんですね💦大変でしたね😢
    麻酔が合わない可能性もあるのか😱そこまで考えてなかったです😭詳しく教えてくださりありがとうございました😊

• 1月12日
ママリ

1人目2人目でそれぞれ別病院ですがどちらも背中から麻酔を入れてくれる病院で帝王切開しました!期間はどちらも産後3日目に外すという感じでした。
麻酔入れたままでも、足に痺れがなければ歩行練習できますよ!点滴棒引いて歩いてました笑。
痛みは1人目と2人目で全然違っていて、1人目は術後1日目は激痛で歩くのヨロヨロで点滴棒が杖代わり、3日目には動くと痛いがまあまあ歩けるという感じでした(無痛分娩にも使うという麻酔なので期待してた分悲しくなりました😂)。2人目は何故か全くの無痛ではないですがあまり痛みが無く術後1日目からスムーズに歩けました。ただ麻酔がよく効いたか強かったのか太ももの付け根に歩行には支障ないくらいの痺れがしばらく残りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔したままでも激痛だったんですね💦それ聞くと恐ろしいです😱あの激痛思い出すのも嫌ですよね😢詳しく教えてくださりありがとうございました😊

• 1月12日
星

2人ともそうでした!
上の方と同じです!
問題なく歩けましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題なく歩けるんですね😆
    もう二度とあんな思いしたくないけど...迷ってしまいます😭笑
    教えてくださりありがとうございました😊

• 1月12日
mamari

1人目は緊急帝王切開だったので、脊髄麻酔のみで硬膜外麻酔(術後もずっと麻酔を入れれるもの)なしでした。
激痛でした💦
2人目は予定帝王切開で硬膜外麻酔があって、ほんとに楽でしたよ‼️👍🏻
痛みがマシになるので、歩けるし回復も早かったです😆
絶対入れてくれる産院にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も緊急帝王切開でした😢
    激痛ですよねー😭あの痛みを知ってるのに2人目を出産されたんですね...本当にすごいです、尊敬します🥺
    そして勇気をもらいました、ありがとうございました😍

• 1月12日