※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

3歳半の娘が食事を拒否して困っています。どうすればいいでしょうか…

3歳半の娘がご飯を食べません😞

元々野菜を嫌い、食にもあまり興味がないので
食べないことはいつものことなんですが、
赤ちゃんの時からずっとなのでもう疲れてしまいました…

子どもの身体のためを思って作っているご飯を
残されて(全く手をつけないことも)、
あれは食べるか、こうすれば食べるかと考えて作るのも
バカらしく思ってしまいました。。。

昨日も今日もあまり食べず、
とうとう「もう食べなくていい!」「もう作らないから!」と
ブチ切れて無視を決め込み、気持ちの整理をするために
15分程洗面所に鍵をかけて閉じこもってました…
その間娘は「開けてー!」と泣き叫んでましたが
なかなか整理がつかず…

ご飯を食べない娘…一体どうしたらいいのでしょうか?
もう食べなくてもOKにしたらいいでしょうか…
苦しいです…

コメント

ひろぽん

はじめまして!
私の子ども達も特に幼稚園の時凄かったです。
栄養考えて色々買って作るのも食べない。園では、少し食べてたらしいけど、家では、あれやだこれやだ
とにかく上の子供は、凄かったです。もう、諦めて、子どもの好きなものだけ、食べたくないなら、何も言わずにさげたりしてました。もう、精神的にも疲れますし
けど、今小学生二人共なって、沢山食べるようになり、多少偏食ありますが、前ほどじゃなく、今下の子供2年生の女の子が、逆に今偏食です(^_^;)上の子供は、沢山食べます。成長につれて、必ず食べる時期きっときます。私の子供たちが、そうでしたから

今栄養面気になるかと思いますが…私は、園に通ってた時に、子供の好きなふりかけとか、そんなばかりでした(笑)

ぱくぱく

うちも食べませんー😭食に興味なくて、今も1人席から離れて遊んでます、つど怒鳴ってしまいます😂。

昨日は下の子の寝かしつけしてたらいらないからとご飯を捨てられててほんっとにブチギレました😂。

野菜など食べないので便秘さんですし、ガリガリで困ってます…

めんどくさいけどキャラ弁みたいなのにしたら少し食べるのと、ピクニックだと食べます🥲✨

あとはこの時間までに食べなければ下げる!ってことをはじめて、食べなければ片付けちゃって お腹すいたと言われたら残したやつ食べさせてます!

食べなくてもOKでいいと思います😭死ぬわけじゃなきゃ大丈夫!くらいの気持ちの方が楽です😭

幸い青汁が好きなので、ネットで青汁ゼリー頼んで毎朝食べさせてます😂

げっそー

必ず食べるものはありますか?
私はそれしか出してない時期ありました。
上の子はご飯と味噌汁はなんとか食べてたのでそればかり…
下の子も今全然食べなくて今日のお昼はマックのポテト数本のみでした😂
夜は焼きそばを少し…
お菓子やアイスなら食べるんですけどね🤷‍♀️
私は食べないならもういいよーって感じです💦
上の子は今でも似たようなものしか食べません😅